Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バンクーバーの様子

はー、長かった。
長ーーいバスの旅を終え、昨日の夕方バンフに戻って来ました。

バンクーバー、クレイジーだった!
ダウンタウンの一部だけだけど。
ほんと夜は酔っぱらいがうじゃうじゃ。昼も人ごみだったけど。ここ東京か?と思った。
IMG_2166.jpg IMG_2167.jpg IMG_2184.jpg

ウワサのオリンピックストアは長蛇の列。それでもせっかく来たんだしと並んだら、15分くらいで入れた。
バンフでもずっと前に売り切れてしまった一番人気の手袋「レッドミトン」、やっぱありませんでした。もう入荷しないって。
日本にお土産として送りたかったなー。
子供用はいっぱいあったけど。

土地勘がなくてどこ行っていいかいまいち分からず、なんか無駄な動きをしてた。
音楽のイベントも結局行かなかったしなー。主要会場は一応見て来たけど、Granville Islandは行けなかった。
しばーーらく会ってなかったカレッジのクラスメートとも2日にわたって会えたし、その一人の友達の家に泊めてもらえたし、なんだかんだ言って友達に会えたのが一番楽しかった。

1日目は長旅で疲れたせいか、頭がもんのすごく痛くて、吐き気がしてた。せっかく友達に会ったのに、カフェのカウチにうずくまってたし。
しばらくして治ってみんなでパブ行けたんで良かったけど。

2日目、バンクーバーのWhole Foods Marketに入って、正直オリンピックより食べ物に夢中になってた。
さすがヘルシー志向のバンクーバー、ナチュラルフードの店が豊富!!これはヤバかったな。しばらく出れませんでした。興奮しすぎて。

立ち寄ったカフェ。TVには日本のスピードスケーター。
Bellのブースではアスリートへのインタビューも。
IMG_2189.jpg IMG_2202.jpg IMG_2215.jpg

さすがバンクーバー、ヘルシーフードがたくさん!オリンピックより重要だったりする。
IMG_2238.jpg

Live City特設会場。大型スクリーンに中継される。
IMG_2256.jpg IMG_2266.jpg IMG_2267.jpg

ストリートミュージシャン。
IMG_2271.jpg

Yahoo!特設会場のスクリーンでゲームに見入る人たち。
IMG_2282.jpg IMG_2285.jpg IMG_2287.jpg

UBCに行って、提携しているラジオ局CiTRに挨拶して来た。
リーディングブレイクで、スタッフがあんまりいなかったけど。
IMG_2364.jpg

IMG_2419.jpg IMG_2453.jpg IMG_2454.jpg

IMG_2457.jpg IMG_2479.jpg IMG_2484.jpg

IMG_2526.jpg IMG_2529.jpg

6時からの女子フィギュアを楽しみにしててLiveCityの大きなスクリーンで観よう!と思ってたんだけど、なんかわけのわからんライブが始まって全然中継もしてくれなくて、Yahoo!特設会場のスクリーンに移動しました。

だけど、音声なし。
音くらいだしてよーーー。大事な試合なんだから!!
IMG_2548.jpg

友達と最後に立ち寄ったメインストリートのカフェ。自転車がおしゃれ。チャイラテうま。
IMG_2598.jpg IMG_2602.jpg IMG_2614.jpg

それにしても、盛り上がってたなー。
フィギュアは周りが銅メダルとったカナダ選手に大きな歓声を送る中、一人真央ちゃんとミキティーと、あともう一人の日本人選手を静かに応援してました。

よく歩いた二日間でした。
都会って、おもしろ。

オリンピックの雰囲気を感じて満足した。
正直もうちょっと要所を掴んでまわれば良かったけど。
でもやっぱ生でゲーム観たかったなー。
パラリンピック、また行くかも。。財布と相談しなきゃ。

バンクーバー | comment(0)   trackback(0)

 Vancouver!!

今ipodからアップしてます!

バンクーバーにやってきましたー!!

いっぱい人います。なんのチケットも取れてないけど、ダフ屋が道で売ったりもしてる。
とりあえず夜カレッジの友達に会って、音楽聞きに行きます。

噂には聞いてたけど、オリンピックストアほんととんでもないくらい混んでた。入るのにも並んだ。そしてもちろん手袋は売り切れてた。早い時期ならバンフでも買えたのにな。残念!

グレハンのバスは隣に兄ちゃん座ってあんま寝れなかった。ダウンタウンも土地勘がなくて、着いて早々反対の電車に乗ってサレーまで行っちゃった。

とりあえずスタバで休憩。。。

2日間のバンクーバー、写真いっぱい撮りますー!
バンクーバー | comment(1)   trackback(0)

 バンクーバーでの一夜 その2

さてさて、ネットカフェを探しに宿を出て歩くこと20分以上。
夜のチャイナタウンは治安が悪いと言うことを全く知らず、向かうはPenderストリート。
こんな道をてくてくと歩く・・・人ひとり通っちゃいない。(ピンボケでごめんなさい)

vancouver.jpg

more... »

バンクーバー | comment(2)   trackback(2)

 バンクーバーでの一夜 その1

ようやくバンクーバーの空港へ到着。目指すはダウンタウンのセントラル・バスステーションと、バックパッカーズ。
次の日早朝にバスでネルソンという街へWWOOFで行くため、とりあえず一泊するのだ。

more... »

バンクーバー | comment(2)   trackback(0)
| HOME |
 
