Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 モトクロス!

午前中、Gene、彼女の兄さん、そして兄さんのルームメイトと4人でモトクロスを観に行きました!
土日にかけてここヤマシッシュで大会が開かれたのです。間近で観るのは初めて!すごい迫力で超楽しい!

motocross1.jpg

ちびっこライダーや年配ライダー、そして若者ライダー、部門に分かれて競ってた。

ちびっこライダー。↓
ちびノリダーを思い出すのは私だけだろうか・・・(古い)
motocrossjr.jpg

特にジャンプはすごかった!
ひねってます↓サーカスですか?↓空飛んでます!↓
motocross.jpg
motocross2.jpg
motocross3.jpg

いや~、もうここまですごいと笑えます。

会場にはたくさんの人が。これでも母の日と重なったから少なかったみたい。

motocross4.jpg

やっぱりバイクは日本製でした

motocross5.jpg
ヤマシッシュ | comment(0)   trackback(0)

 日本人がいません

朝ごはんを食べに、Geneと彼女の兄さんと家の近くのカフェへ。
ここでは日本人が本当に珍しいため、店に入った瞬間客全員が振り返ってあたしを頭からつま先までじろじろ見ている。

その後ディスカウントストアに立ち寄ってお買い物。あたしは50セントのチョコバーしか買わなかったけど。というかGeneの兄さんが買ってくれた^^;

この日の夕食はそうめんとみそ汁を作りました。ほんっと大したことない簡単な料理なんだけど、みんな喜んでくれました。
この辺りは日本の食材が少ないです。
ヤマシッシュ | comment(0)   trackback(0)

 ヤマシッシュの場所

滞在しているヤマシッシュって一体どこ?田舎の村すぎて位置不明・・・
ということで、地図をアップします。
ケベック・シティとモントリオールのちょうど中間地点、トロワ・リビエールから車で15分程の場所にあります。
言ってみればケベックの中心部!(?)どこへ行くにも便利なところ。

yamachiche.gif
ヤマシッシュ | comment(0)   trackback(0)

 Quebec

Now I'm in Quebec!
Staying my friend house in small villege, Yamachiche, near Trois-Rivieres.

It was a long driving from Nelson, BC, but there was lot of fun.

They all speaks French here, and my friend is always translating it to English for me.
Almost nobody understand English and I really feel culture difference here.
I remember when I went to Quebec city 2 years ago, there were some people who speaks English. But here, people don't.
I can't find English signs here.

I cannot use Japanese with this friend's PC, and also I cannot issue email magazines.
I just wanted tell that I'm fine and doing well here.
ヤマシッシュ | comment(0)   trackback(0)
| HOME |
 
