Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ナナイモハーバー

いかにもナナイモらしい一枚。


ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

 ナナイモでおさんぽ

ホステルにずっといると仕事を頼まれそうなんで、日中おさんぽへ出かけた。

いつ見てもハーバーはキレイ。


ナナイモのダウンタウンは人気があまりなくて寂しい。
離れた所にウォルマートが入ったモールが出来てからかもしれない。
改装工事が大がかりで行われてるし、それも原因の一つかも。
2年くらいかかるそう。

ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

 ナナイモミュージアム

ナナイモのダウンタウンにあるミュージアムに行ってきました。
ここはナナイモのファーストネイションの暮らしや手工芸など展示されてます。
あと、この土地で採鉱作業をして亡くなった人達の資料も。
地下で爆発などが起きて、犠牲者がたくさん出たらしい。
ナナイモの裏側を知ることができます。


ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

 ホステル勤務終了

今日でホステルの仕事が終わった。
明日からはビクトリア、シアトル行きの予定を立てて準備に取り掛かる。
と言ってもホステルにいる限り仕事頼まれそうだな~。

洗濯物をロープに干すのも今日限り。
毎日多量の洗濯物があって一苦労だけど、この風景を観てると和む!


ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

 日本人夫婦

ウィスラーに滞在しているという日本人カップルが来ました。

あたしが洗濯物を干していると、ダンナは何やらバケツに入った物をホースで洗っている。

「牡蠣でも採れたか?!」
と期待して見てみると、牡蠣ではなくてこれ。↓


よくわかんないけど、なんかの死骸みたい。

「これ店行くと$5で売ってるんだ」
とのこと。みんなの羨望のまなざしを独り占めしてた。
あたしにしてみれば、食べ物じゃないならいいや。
ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

 ダンカン&コートニー小旅行

ダンカンにあるファースト・ネイションのカルチャーセンター、「Quw'utsun'」へ行って来ました。



――――――――――――――――――――――
トーテムポールの前に応援よろしく!↓
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――

    more... »

    ナナイモホステル勤務 | comment(3)   trackback(0)

     シュメイナス&ダンカン

    ホステルへ泊まった日本人の子と、彼女のホストファミリーと一緒にシュメイナスへ。
    壁画の町と聞いていただけあって、あちこちにかわいらしい絵がありました。



    ――――――――――――――――――――――
    続きを読む前に一票!↓
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――

    more... »

    ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

     視力検査セット

    ベースメントに滞在してる人達は長期滞在組。ナナイモに仕事を探しにやってきて、落ち着くまでホステルで暮らしてるのだ。

    そんな中でケベックから来た中年男性。いつもフレンチ訛りで気さくに話しかけてくる、人のよいおっちゃんだ。

    彼が何の仕事をしているのかずっと知らなかったんだけど、ある日
    「君の楽器がウクレレなら、僕のはこれだ!」
    と見せてくれたのが視力検査器セット。
    こんなものを持ち歩いてる人、始めてみたぞ!!


    眼科で視力検査の仕事を見つけるためにナナイモに来たらしい。
    目が好きなんだって。

    世の中にはいろんな興味分野があるもんだ!
    ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

     やな客特集

    最近ホステル勤務のストレスも徐々にたまってきたという事で、嫌な客特集をしたいと思います(-o-)
    (あくまでも私個人の独断偏見により書かせていただきます。当てはまる方、気を悪くしないでね☆)

  • 朝こっぱやくに予約なしで来る客。

  • 夜遅く、鍵を閉める直前に予約なしで来る客。

  • シーツを渡してるのにもかかわらず使わず、しかもそこに裸で寝る客。

  • 抜け毛が激しく、座っただけでソファーを髪の毛まみれにする客。

  • フリーフードをあさりまくって独り占めする客(あたしがそうだと言うこともあるが)。

  • キッチンを汚しっぱなしにしていく客。

  • バスルームに大量の髪の毛を放置していく客。

  • チェックアウトした次の日もなぜかロビーでくつろいでいる客。

  • 昼間からワインを飲んで酔っ払って、なぜかスタッフの家に入り込んでくだを巻く客。

  • とにかく臭く、通った跡が匂いでわかる客。

  • 明らかに視点の定まらない客。

  • 便器を思い切り汚して放置していく客。

  • ホステルでディスカウントを要求し、さらに部屋を荒らして出て行く客。


  • これらがたまにダブルやトリプルでくる客もいたりする。

    オーナーがキャンプで出かけてて、ほとんど今あたし一人が片付けてるような状態。
    一日中どこにも行けないし、そりゃストレスも貯まりますって(*_*)

    お客の皆さん、ご協力願います(-o-)
    ナナイモホステル勤務 | comment(3)   trackback(0)

     プライベートルーム

    今日も忙しいホステルの仕事。
    チェックアウトの時間にもなってない朝っぱらから飛び込み客が来て、正直不機嫌。

    ところで、おととい来たワーホリのオージー男。
    彼は昨日来た結構キレイなフレンチレディーとかなり意気投合してた。
    ホステルの入り口んとこでずーーーーーーーーーーーっとしゃべってて、正直「じゃまだ」と思いつつおばちゃんのように前を通り過ぎるあたし。
    その後二人は海の見える芝生んとこでハンモックに寝そべりながら仲良く話してた。

    そのオージー男はプライベートルームに一泊だけの予定で泊まってたんだけど、昨日もう一泊延ばすって言い出した。
    もー、明らかに彼女のせい。

    てなわけで「このホステルでロマンスか?」とスタッフと面白がってた。

    しかも彼女は4人部屋のドームルームに泊まってたんだけど、どうやら昨夜はいなかった様子。

    今日チェックアウトの時間がとっくに過ぎた昼過ぎ、プライベートルームの彼の部屋を片付けようとドアを開けた瞬間、いましたよ二人が。

    ここはラブホじゃありません(-_-)

    朝から忙しいわ暑いわでイラついてたのに、さらに火がついた。
    早く出てってください。

    それにしても出会って半日でこのシチュエーション。
    フレンチ女とオージー男の組み合わせだからこそなのか、どうなのか。
    夏だわ。

    昼にしてすでに疲れた・・・
    ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)

     熱中症?

    こないだガブリオラ島へ行って一日中歩いてたら、熱中症らしき症状がでちゃった。

    今はだんだん良くなってきたけど、次の日はもうマジでグロッキー。
    頭痛いわ吐き気はするわめまいはするわ、ついでにお腹も痛かった。

    ひぇ~。

    日に日に良くなってはいるものの、ちょっと疲れるとめまいが起きたりまだ気持ち悪かったりお腹痛かったり、回復できず。

    帽子はとにかく必須だね!!
    買わなきゃ・・・

    ということで今週行く予定だったトフィーノも見合わせてます。
    来週行けるかなぁ。。
    ナナイモホステル勤務 | comment(2)   trackback(0)

     メキシコからのゲスト

    メキシコからゲストが2人来た。

    一人は大学で生物学を教えているというおじさん。
    この1ヵ月半、アメリカやカナダのナショナル・パークなどを周り、いろんな植物や動物を観察しているとのこと。

    もう一人は彫刻家のおじさん。
    自分で作ったという打楽器を両手に抱え、いつもニコニコしてる。
    音楽の腕も相当ならしく、フェスティバルでギターを弾いたりもしているらしい。

    「もし欲しければ君には特別に$100で売るよ!」
    って言われたけど、荷物になるのでお断り。
    通常$400で売ってるんだって。何気に貴重だったかなぁ。

    $100に値下げした打楽器↓


    ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
    | HOME | next
     
