Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 マリナーズ観戦!!!

一つ前のイチロー激写、すいません。

今度は本気!
シアトル・マリナーズの試合、観戦してきました!!
やっぱりこれ観ないとシアトル来た実感ないでしょう(日本語サイトはここ)。

正直特に期待してなかった。
別にメジャーリーグ詳しくないし、そこまでのイチローファンでもない。
「シアトルっぽい観光がしたいな~、こりゃ行っとかなきゃ」
くらいな感じで、夕方突然行く気分になった。
トロントにいた時に来てたらしいけど、行かなかった。やっぱり本拠地のシアトルでは観とかないと!
今日の対戦相手はカンザスシティ・ロイヤルズ。

チケットはセーフコ・フィールド・ボックス・オフィスやマリナーズ・チーム・ストアで買えます。しかもこの方法だと手数料なし。
近いとこだと4th Ave.とStewart St.の角にチーム・ストアがあるので便利!

ということで7時からスタートなのに、6時にギリギリで購入。
一番安い$7の席!でも2階席正面なんで悪くない。

1st Ave.を走るバスに乗り、目指すはセーフコ・フィールド!!
ついに到着!

more... »

アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(1)

 イチロー激写!

シアトルといえば、マリナーズのICHIRO!!
そんなわけで、激写してきました。

more... »

アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(0)

 Pike Place Market

滞在中のホステルのすぐ近くには、Pike Place Marketというフィッシャーマンズ・マートがある。

more... »

アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(0)

 ビザ変更申請

カナダ領事館へ行ってきました。

6th Ave.とStewart St.の角にある、Plaza600という建物の5Fにあります。


メルマガで書いたように、ビザを変更の手続きをしに行ったのです。
ほんとは郵送でもできたらしいんだけど、時間がかかるらしいのと定かではないのもあって、観光も兼ねて直接申請することに。

詳しくは次回のメルマガと同時期にアップします。
今回ワーホリビザを切り替えるのに迷いがあったんで、大声で公表するのが気が引ける。

そんなわけで、とりあえずはカナダに再入国してからかな。
アメリカ・ビザの旅 | comment(2)   trackback(0)

 隣の部屋のバカアメリカン

ホステルやバックパッカーという場所は
「このアホどもが」
と言いたくなるような人がわんさかいるのが当たり前なんだけど、あたしが今いるホステルの隣の部屋にもいる。

男女ミックス部屋にいるシカゴから来たらしき4人グループ。
夜12時過ぎても毎晩口論。そうかと思うと突然超ノリノリで歌いだす。
しかも部屋開けっ放しにすんなー!

あーもううるさい。
アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(0)

 フェリーでシアトルへ

朝、ビクトリアからシアトルへ出発!
ルートは以下の通り。黄色の線で示してます。

more... »

アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(0)

 シアトルに来ました

実はですね、今・・・
シアトルに来てます!

ナナイモのホステル勤務を終え、ビクトリアに2日滞在、その後フェリーでPort Angelesに渡ってやって来ました!

これまでのブログは今後徐々にアップします。
今はGreen Tortoiseというアメリカではかなり規模の大きなホステルに滞在中。
17日までここにいて、その後ポートランドへ行く予定!

うーん、十数年ぶりのアメリカだ。
それにしても、暑い!

問題の入国審査は、ありゃって拍子抜けする程簡単でした。
フェリーに乗る前のカナダ出国のときは、指紋を取られて出国カードも書いていろいろ聞かれたけど、荷物検査なし。
ほんとは食品類持ってっちゃダメというけど、普通にビニール袋に入れて手にぶら下げて入った。
フェリーを降りた時の入国審査も荷物検査なし。
当然入国目的は細かく聞かれたけど。
ポートランドの友達んちに行くって行ったらその子の名前まで聞かれた。
でもあっけないほど短時間で終了。フェリーは甘いのかな??

とりあえず後ほど写真などアップします!
アメリカ・ビザの旅 | comment(2)   trackback(0)
| HOME |
 
