Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ネルソンのホステル情報

ネルソンのダウンタウンにはメジャーなホステルが2件あるんだけど、そのうち1件がこないだ閉館しちゃいましたっ!

若者が集まるクラブFluidの上にあったThe Flying Squirrel International Hostel。
つい最近まであったと思ったら、先週通った時には違う看板が!

newbackpackersinn.jpg

そう、名前が変わってリニューアルオープンしてた!

この新しいホステルThe Backcountry Hostel、改装してすごくきれいみたい!
ってまあブランニューだもん、そりゃそうだわな。
6月10日(土)オープンでした!

ここは先に書いたようにクラブが地下にあるから、楽しい若者と出会うチャンス多し。

ネルソンのもう一つのホステルは、ここから50mも離れてないとこにあるDancing Bear Inn
踊ってる熊がいるのかとつい聞きたくなっちゃう名前。誰も聞かないか?
なぜこんな目と鼻の先にあるのかは謎。

こっちのホステルはまた雰囲気がガラッと変わって、落ち着いてきれいなところ。
カナダのトップクラスのホステルとしてもかなり有名!

どっちがいいかはやっぱり判断する人次第で、いろんな意見を聞くんですこれがまた。

The Flying Squirrel(旧名)をラフで落ち着かないと言う人もいれば、とにかくいろんな若者と仲良くワイワイできて楽しいと言う人もいる。

Dancing Bearを静かでつまんないと言う人もいれば、きれいでサービスよくてもう最高と言う人もいる。
ここは家族もOKで、プライベートルームも完備してるのですっ。

どちらを選ぶかは年代と目的でぱっくり分かれることでしょう!

基本的にネルソンにあるホステルはどっちをとっても優良
値段も変わらないし、あとはお好みで選んでいいと思います!

あ、ちなみにあたしはどっちにも泊まったことないけど
説得力ないかっ?!
宿情報 | comment(8)   trackback(0)

 カナダのホステル一覧

カナダのホステルを主要都市別に紹介します!(アルファベット順)

Alert Bay|BC
Banff|AB
Calgary
Cumberland|BC
Dawson
Fernie|BC
Golden|BC
Kelowna|BC
Kimberley|BC
Montreal
Mont-Tremblant
Niagara Falls
Nova Scotia
Ottawa
Penticton
Port Hardy|BC
Prince Rupert|BC
Quebec City
Queen Charlotte|BC
Roberts Creek|BC
Squamish
Thunder Bay
Toronto
Vancouver
Vancouver Island
Victoria

その他の地域のホステル検索はこちら
宿情報 | comment(0)   trackback(0)

 シアトルホステル情報

滞在中のホステル、Green Tortoise
大都会シアトルにあるということで、多分ごみごみしててキレイじゃなんだろうな~とあんま期待してなかったんだけど、それが大違い!
きっちり整理されてて掃除も行き届いてて、キレイです!
インターネットもワイヤレスが使えるし、素晴らしい!

しかもですよ、毎朝朝食が出る!これはかなり大きなポイント!!
ワッフルまで各自焼いて食べれます。見てくださいこれ!


あーーーすてき

さらに月、水、金の夜はディナーまでフリーで出ちゃうんです。
すごい。
昨日の月曜はマリナーズ観戦で逃してしまったけど・・・

ここのホステルは規模が大きくて、アメリカやメキシコツアーを企画・運営したりしてる。行ってみたい。

トイレやシャワーの数が少ないのが難点だけど、部屋にはシンクが完備されてるので顔洗ったり歯磨いたりできます。

ここのホステル、かなりオススメ!
シアトル来る時は要チェック!
宿情報 | comment(4)   trackback(0)

 バンクーバー・アイランドの宿

バンクーバー・アイランドにある宿を紹介します!(ナナイモ以外。随時更新)

  • ポート・アルバーニ

  • Fat Salmon Backpackers
    黄色の看板とサーモンのイラストがかわいい優良バックパッカーズ。うちのホステルでもオススメしてます

  • トフィーノ

  • とにかく混みます。早いうちの予約が必須!
    C&N Backpackers Tofino

  • ユクルーレット

  • トフィーノよりもこちらの方が空いてます
    Ucluelet Lodge Hotel
    Surf's Inn Guest House and Backpacker
    C&N Backpackers Uclulet

  • フローレスアイランド

  • トフィーノからフェリーで30分程の島。比較的空いてます
    Hummingbird International Hostel

  • アラート・ベイ

  • トーテムポールが立ち並び、野生の鯨がたくさん見える島。ポート・マクニールからフェリーで行けます
    Alert Bay Lodge
    宿情報 | comment(2)   trackback(0)

     ホワイトホースの宿

    今滞在しているのは、Hide on Jackellというゲストハウス。
    日本人のスタッフがいたりと何かと心強い。

    すぐ近くのもう一つの宿Beez Kneez Bakpakersもすっごく気になるんだけど、とりあえず今の宿がいい感じなので4泊予約してる。


    今の滞在メンバーは全部で8人くらいかな。

    ヴィンセント・ギャロにそっくりなのとベン・アフレックにそっくりなフランス人が2人。
    この人たちはなかなか面白くて、話し出すと止まらない。

    同じ部屋にフレンドリーなアメリカンガールが一人。
    ひたすらネットをしているか本を読んでいるかのどちらかしか見たことがない。
    口を開くと早口すぎて何言ってるのかさっぱりわからない。

    1ヶ月旅行をしているという日本人の女の子が一人、同じ部屋。
    彼女とは食事を一緒にシェアしている。

    オーガニックフード大好きなオーストラリア人男性。
    彼の作るパスタは見るからにおいしそう。
    フルーツを大量に買い占めていたので、「サルかと思った」とからかったら爆笑してた。

    あと、オーロラツアーガイドをしている日本人。彼は長期滞在者。
    オーロラスポットを熟知しているのでとっても頼りになる。

    その他の人は、あまり顔を合わせないのでよく分からない。


    今日はベン・アフレック似のフランス人が
    「パーティーがあるからバーへ行く!もしよかったら後からおいでよ」というので行ってみたら、場所がわからなかった。
    夜の寒空の下1時間くらい歩き回ったけど見つからず、結局宿に戻ってきてしまった。。。
    アフレック、ちゃんと場所教えてよーー!

    こんな写真だけ撮って帰ってきた。
    アホ発見。

    aho.jpg

    散々体が冷えてしまったけれど、これからまたオーロラ出現を期待して外行ってみます!
    宿情報 | comment(4)   trackback(0)
    | HOME |
     
