Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 イブの引っ越し!

イブの今日、あの最悪な家からめでたく引っ越しました!
あの悪夢のような三週間の生活、やっと終わってまじでせいせいした・・・。

昨日は昨日で隣の部屋のDJ、夜中の3時頃に酔っ払った女友達連れ込んでたし。彼女の声じゃなかったから、多分別の女なんだろうな。
その女へぺれけに酔っててこれまたうるさいのなんの。
「ジャパニーズガールは寝てんのぉ~?
なんてろれつの回ってないようなでかい声でほざいてるし。

あんたの声でかくて寝れませんってゆーの

とにかくそんな生活も今日で終わりを告げました!!
引っ越した家は、前の家とうって変わってかなりいい!

今日はイブと言うことで、クラスメートの家のクリスマスディナーと教会へ行ってきました。
詳細は後ほどアップします~
今日はつかれましたっ・・・
ネルソン'05年8月~12月 | comment(2)   trackback(0)

 カナダでリフレクソロジー留学

知り合いのおばちゃんがマッサージセラピストで、一日講習を開くと言うのでゲストとして参加してきました。

久しぶりにリフレクソロジーやら脚のマッサージやらやってもらって、しかもやり方教わって満足。
日本にいたときからアロマやリフレにはかなり興味があったから、カナダでこうした知り合いが出来たことはとても貴重だー。

何気にカナダではShiatsu、そう、「指圧」も大人気!

カナダでのこの業界の規定はどうなってるんだかわかんないけど、日本ではあん摩や指圧、鍼の国家資格があるから、この資格持たない人が「マッサージ」と称して商売するのは禁じられてるみたいね。
リフレやアロマは「マッサージ」ではなく「トリートメント」と称して行っているものだからOKなんだと。
んー、なんだかややこしい。

ところで昨日買ったソリッド・パフューム、リフレのインストラクターに紹介したら、即効気に入って買ってた。
あたしも知り合いへのクリスマスプレゼントとして再度購入。まじでヒット作だわこれ。
ネルソン'05年8月~12月 | comment(2)   trackback(0)

 ネルソンの映画館

ルームメートが二人とも外出している現在のひととき。
ああなんて平和なんだ・・・

ところでネルソンの映画館ですが、町に一件しかありません。
しかもです、そのために一週間ごとに映画が変わってしまうのですよ!!
長くても二週間くらいかな?

そんなわけで絶対観ようと思っていたハリポタ4、早くも上映終了してしまいました・・・

早い、早すぎる・・・。ありえない。
ハリポタ、カムバック!!

田舎暮らしはタイミングが勝負です。
ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)

 選択ミス

先週の土曜新しい部屋に引っ越したはいいものの、完全に選択ミス。

部屋について早々、壊れているドアのせいで部屋に閉じ込められた。
ドアを開けようとしても全く開かず、ルームメートが来るのを待ってやっと外から開けてもらった。
到着早々最高にブルー。

さらに寝具がないことに気付いた。
この寒さの中、どうがんばっても凍え死んでしまうのでウォルマートに行って最低限度のものだけ購入。

さらに夜。ルームメートが真夜中音楽をガンガンかけているせいで、全然眠れない。
時計を見るともう3時過ぎ!まじで腹が立ってきたら、ついには薪割りまでし始めた。

しかもこの家のペット、子犬のイーゴルは、可愛いんだけど人がご飯食べてる時に隣でう○ちしやがる!

とにかく二人のルームメート、うるさい!!期末のこの大事な時期だというのに、勉強なんて出来たもんじゃない。

ほんっとにこの部屋選んで大失敗!!

ということで早速新しい部屋見つけた。
今月末か来年頭に引っ越す予定。

まじで引っ越しが待ちきれないっ!!
ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)

 市長の選挙

めっきり寒くなってきた最近のネルソン。
天気予報みたら、-1度だって。

まあ死ぬほど寒いってわけじゃないけど、歩いてると寒さで顔が痛いです。

最近のネルソンの話題と言えば、ちょっと前になるんだけど市長の選挙があったこと。もう1週間ちょい前か。
なんだかカウンセラーの人が選ばれたとか。

そしてネルソンから車で30~40分くらいのところにはKasloという小さな街があるんだけど、なんとそこの市長にはあたしが以前一緒に住んでいたことがある人が当選しました!

彼は毎年夏に開かれるKaslo Jazz Festivalを取りまとめてたりもする人。
これは地元ではかなり大きなフェスティバルなだけに、その腕もかわれたんだろうな。

彼のインタビューが載ってた昨日の新聞。↓



普段は穏やか~~でダンスが大好きなおっさん(失礼)。しかも男前。
市長だなんて、すごい。

市長に毎晩ご飯作ってた日本人はそうそういないことでしょう!(まあ当選前の話だけど・・・)
これでまた一ついい出会いをしたー
ネルソン'05年8月~12月 | comment(1)   trackback(0)

 音楽の夜

いろいろありつつも、なんだかんだ言ってとっても仲良くやっているおっさんとわたし。
まあおっさんの自由な時間のためにも早く次の滞在先見つけなきゃ。

18日の深夜、電気を消してベッドに入ろうとしたら、外がとっても明るいのに気付いた。

何事だろうと思って窓越しに見てみると、空が一面オレンジ!


なぜ??と思ってTVを見ていたおっさんに「ねぇねぇ、なんでこんな空が明るいの?」って聞きに行ったら、空一面に広がる霧にダウンタウンの明かりが反射しているからなんだって。
おまけに満月で、月も照らしてる。

「ベランダに出て観てみよう」ということで、おっさんと外へ。
「なんてきれいなんだ、これは音楽だね」
と顔に似合わず(?)ロマンチックなことを口にするおっさん。

実はこのおっさんはその昔北米をツアーで周っていたキーボディストなのです。
その腕前はネルソン一だという評判(いや、ネルソンにとどまらないかも)。

そんなんで、まるで音楽が流れているような空でした。


ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)

 ドクター帰国

以前WWOOFしていたところでルームメイトだったイギリス人学生ドクターが今日ネルソンを去りました。
あたしは2週間くらい一緒の家に住んでて、その後もちょくちょく会ったりしてた。
彼は8月の終わりにネルソンへ来て、この街にある病院で働いていたのです。
この後バンクーバーへ行き、イギリスへ帰るそう。

最初、ドクターってくらいだからガチガチの人を想像してたんだけど、普段はいまどきの24歳らしくいつもipod肌身離さず持ち歩いてて、毎日ジムへ通ったりする結構かっこいい男の子。
酒に目がなくて、ビールを飲んでる時は最高に幸せそうだ

彼にとって医者は転職なんだと思う。その仕事へ対する情熱はびしびし伝わってくるし、「もし一生遊んで暮らせるくらいの大金が手に入ったとしても、医者として仕事はしたい」なんて真顔でさらっと言い切っちゃってる。

うーん、なんだかうらやましい&まぶしいぞ

そんな二枚目でしかもしっかりした彼、周りの女がほっとくはずがない。
早速ここネルソンで女友達をゲットしていつもつるんでた
まあ本命の彼女はイギリスにいると言うし、元カノとも連絡してるみたいだし、ほんとモテモテな人だ

ネルソン最後の夜ということで、昨日は彼(とあたしの以前)の滞在先でお別れディナーを開きました
ホストはNYへ行っていていなかったんで、他にあたしの友達二人を呼んで4人で食事。
あたしは鶏肉とえのきの煮物、みそ汁を作って、ドクターにはマッシュポテトとサラダを作ってもらった。
あ~、写真撮ればよかったな。

前のWWOOFの滞在先には、常時いろんな国から来たいろんな人がステイしているから楽しかった。
そんなんでいろんな人と知り合った。
でもそうやって出会って一緒に暮らした人達が去っていくのって、慣れちゃったけど寂しいもんです。

Tim、キミなら絶対いいドクターとして活躍できると思うよー!
イギリスで希望する就職先見つけてがんばれ~

ドクターが研修してたKoonenay Lake Hospital。
あたしの通学路にあります

ネルソン'05年8月~12月 | comment(2)   trackback(0)

 秋の色

最近やたら風景写真ばかりアップしてるけど、とにかくネルソンの秋の色はきれいなんです!

学校の帰り道。黄色と赤の葉っぱの色が好き。



偶然クラスメートとばったり。彼女はこれから学校へ練習しにいくところお茶目でかわいいんです、この子。



家の近くのストリートで。
この辺は街路樹が多くて毎日見とれちゃう。



ふう、やっと週末だー
ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)

 カレッジの外観

今日学校行く道で見かけた親子。ポンチョがかわいい。
PA125876.jpg


ダウンタウンまで歩いて30分弱の、うちのカレッジを裏から見たとこ。左の建物がそうです。
ネイチャー!!って感じでしょ?
PA125879.jpg


カフェテリアだす。
PA125881.jpg

この中でクラスメートとだべったり宿題やったりしてます。
コーヒー$1.25。ランチ$5.25。ちょくちょく残り物がタダで置いてあったりするので助かってます(残飯あさりは昔から得意

こんな山ん中なんで、とにかく空気が澄んでておいしい。
毎日がほぼハイキング状態です。
ネルソン'05年8月~12月 | comment(4)   trackback(0)

 レイクサイド

見慣れたレイクサイドの風景だけど、通るたびに写真撮りたくなる。



ネルソンといえばオレンジの橋のこの景色。



休日の散歩は楽しい!

きみたちも散歩?


ネルソン'05年8月~12月 | comment(4)   trackback(0)

 通学路

カレッジへの通学路。
毎日目にする風景だけど、あまりにキレイなんでいまだに写真を撮りまくってる。

セカンダリースクールの学生達。



雲が不思議な形を造ってる。



滞在先の周りの街路樹。黄色に染まった葉がきれい。



――――――――――――――――――――――
ランキングに参加中!応援よろしくです
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――
    ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)

     紅葉ドライブと初雪

    滞在先のホストがキャッスルガー方面へドライブに連れてってくれた。

    Whitewaterというネルソンで有名なスキーリゾート場へもちらっと立ち寄った。
    当然まだまだ滑れる状態ではないけど、雪はちらほらありました!
    しかも初雪に遭った!
    ダウンタウンでは降ってないと思うけど、スキー場は山の上なんで雪降るんだね。
    写真撮ったんだけど、最近メモリーカードの調子が悪くて消えちゃった・・・ ショック。

    キャッスルガーを見下ろすスポットから。キャッスルガーには空港があるけど、ネルソンよりもだいぶ静かで何もないって印象。


    数時間のドライブ終えてネルソンに戻ってきたけど、あらためてこの街はユニークだなって思った。
    小さいのに賑やかで活気があって、街ではいつも何かしらのイベントがある。

    やっぱり好きだ、ネルソン。

    家の前の通りで すっかり秋だな~

    ネルソン'05年8月~12月 | comment(2)   trackback(0)
    | HOME | next
     
