Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 よいお年を~!

もう年末!
ということで、よいお年を!

写真載せます。

こないだのクリスマス。家にサンタ到来。
IMG_1020.jpg

ケーキ作った。見た目いいけど水っぽくて不評。脅されるサンタ。
IMG_1048.jpg

昨日カレッジのクラスメートが遊びに来てて、ゴンドラ行ってきた。彼女の犬。きゃわいーーーーい
IMG_1180.jpg

フィルム風に加工してみた景色。
IMG_1208a.jpg

クリスマスのリベンジにもう一回チーズケーキ作った。今度は成功!
IMG_1353a.jpg

そんなんで、また来年!
今年一年、だらだらなブログにお付き合いいただきありがとうございました!
来年はいい年にします!来年は!
よいお年を!!!!!!

ラブ。
つっちー
サイトと管理人について | comment(0)   trackback(0)

 メリークリスマス!!!!!

めっきりコメントも減った、というか投稿自体減ったこのブログですが、まだ何人かの方が見ていてくれることを願って。。

メリークリスマス!!

つか、日本はもう終わっちゃいましたね。

12月になってから、撮った写真をパソコンに入れることすらしてませんでした。
かなり前にあった、バンフのサンタパレード。12月6日。
IMG_0226a.jpg
サンタが町を制覇しています。

そもそもこのパレードの日付だけど、サンタがプレゼントくれるのは本来12月6日だって。。ほんと??
ドイツ人のハウスメートが言ってた。
人生初めて知った!
単に6日はまだクリスマスまで日があってそんなに忙しくないからパレードやったんだと思ってた。
24日の夜にはほんとはサンタ来ないの?6日がそうなん??

ま、今となってはどうでもいいですが。

昨日24日家に帰ったら、台所にオーナーからのクッキーが。
IMG_2616.jpg IMG_0986.jpg

クリスマスに気の利いたことしてくれるじゃなーい!

右の写真「For Santa!」って書いてあるのは、うちらは食べちゃいけないってこと?
ちょっと真剣に悩んで、ちょっとかじったら固くなってた。。

いいのかサンタにこんなのあげても?!

まあそれを試食した自分も自分だけど。
ということで、これはサンタへのお供えものらしい。

今朝キッチン行って、うちらへのクッキー食べようと思ったらすでに器ごと消えてなくなってた。
誰だよ独り占めしたの??
大人数で住んでるとこういうことがよく起こる。

とにかく、今日はハウスメートとクリスマスディナー。
肉食べないようにしてるあたしは、ブルーベリーチーズケーキを朝から作って、野菜料理の下ごしらえした。

つか、ターキーって、カナディアンは午前中から下ごしらえしてるよね??
そんで一日じっくりディナーに備えてオーブンに入れて、長時間にわたって用意してたと思うんだけど。
うちの家の子達午後になっても起きてこないんだけど、ターキーほんとに料理できんのかなあ。
今回メンバーにカナディアン一人もいなくて、オーストラリア、ドイツ、イギリス(インド人)とあたしだけなんだけど、ヨーロッパやオーストラリアのクリスマスはターキーじゃないのかな。
まあ、、あたしは食べないからいいんだけど。
どうなることやら。

とりあえず家のネットが使えないんで、今サブウェイにいる。
なんかクリスマスにサブウェイに居座ってワイヤレス拾ってる自分が微妙。

自分への突っ込みがすごくありすぎるクリスマスだけど、ブログ見てくれてる皆さんのハッピーを願って。

Merry Christmas!!!!!
LOVE!!!!!!!!!
バンフ'09年 | comment(4)   trackback(0)

 ネット事件

今うちのスタッフアコモ、あるおバカなインド人のせいでネットと電話両方とも使えません。
彼が重い動画ダウンロードしすぎて、bandwidth abuse issueとかになり、電話会社がうちの回線をストップしたとのこと。

ほんで来年の1月17日まで使えないらしい!!

なんだよ~~~~~~う!!!!!!!

その彼、インターネット使えなくなって一番怒ってて、オーナーに苦情言って「きっとやつらが料金払わないで止められたに違いない!!」ってわめいてたら、自分のせいだった。

。。。。さむっ

もーークリスマスも正月も来るってのに、この肝心な時期に電話もインターネットもシャットダウンってどーいうことっ?
とりあえず今はカフェのワイヤレス拾ってしのいでるけど。

ラジオ放送もあるしとにかくネットは必須だってのに。。ありえません。

でもちょっとだけ文明から離れた生活するのも悪くないのかも。
家でもっと楽器練習して、ハウスメートとの団らんを楽しもっと。。
バンフ'09年 | comment(0)   trackback(0)

 ブログ開設5周年

ここしばらく何も書いてませんでした。
特に書くこともなあ~。ま、ネタはいろいろ探せばあるけど、来年春報告できることが一つある他はいたって普通の日々。
最近のびっくらしたニュースはハウスメートの2人がデキてたってことくらいでしょーか。

ところで!タイトルの5周年、何が5周年かって、このブログ開設してから5年が過ぎたのですよ!
記念すべき一回目の投稿。2004年12月18日。
まだ日本にいた頃。カナダ来る前。夢と希望を抱いてた頃。
はっや~~~~!!!

あ、今でも一応夢と希望はありますが。。

でも早いって言ってもやっぱ長かったな。

それにしても世間はクリスマスシーズン!
なんか自分の中では全くクリスマスって感じでもないけど。
クリスマス後から正月にかけて友達数人が来るんでそれ楽しみ。

他は。。

んーーーーー

自分バンフにいるってのに一般的に楽しむもの全然してないな。
まずスキーもボードもやらないし。
あんま飲みにも行ってないし。

とし??

。。。

ボードにかけるお金は他に使い道あるし。
この寒い中意味も無く飲みに行くのもつまんないし。

でももーちょっと社交的になろー。

つか、もうやみくもに友達いらないって思った。
ただ遊んでるのは時間もったいない。
時間大事にしたい。
発展性の無い話をしてる時間もったいない。
それだったら部屋で本読みたい。

んーーー

超インドアになってる。
でも適度に遊んでるし、いいか。

来年!
絶対伸びてやるー!
おもっしろいことするんだ。
今は具体的に言えないけど。
運気よくないって言われてた今年、もうすぐさらばじゃ!
これからの数年、絶対面白くなるって信じてるー。面白くしよう。

つー感じで5周年でした!
今後とも不定期なブログをよろしくお願いします。

つっち~
サイトと管理人について | comment(0)   trackback(0)

 なくしもの

最近いろんなものをよくなくす。
水筒。リップクリーム。ほんで。。時計!

リップなんてなくしてもどってことないけど、時計は痛すぎるー!
母さんからの誕生日プレゼントで、かれこれ13年欠かさず愛用してた時計。
写真撮影の時外してテーブルの上に置いたのに、消えたなんて意味が分からない!

水筒だって16ドルくらいでこないだ買ったばっかなのにー!

いつもは何かなくしたと思ってもちゃんとしまっていたり、「なくした気がしてた」ってのが大半なのに、最近ほんとよく物なくす。
ぼーっとしてるのかなー。

でもなくす物があると言う事は何かの清算と思って。
何かを失うと何かが入ってくると言うのは法則であって。
ちゅーことでいろいろとすったもんだトラブル続きだった2009年の清算をしているということにしよっと。
今から来年楽しみなりー。
トラブル | comment(0)   trackback(0)

 さんみー!!!!

今朝気温を見たら。。

-33℃。

ぎょえーーーーーーーーー!!!!!

来てしまった、ほんとの冬が。。
これってほんの手始め?

人生最大の冬を越す事になりそうです。
30台は自分の歳だけでいいわ。
バンフ'09年 | comment(2)   trackback(0)
| HOME |
 
