Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 何はなくてもプロモーション

最近、秋田民謡梅若会青年部カナダ公演の準備がピークを迎えてます。
ポスター、チケット、フライヤー、全部印刷して、各会場の地域へ送りました。

自分のパソコン上でずっと見ていたものが実際の印刷物になるのは、結構感動ものです。

最初の公演まで一ヶ月を切った今。
ううううう、うそーーーーん!!!
早すぎるーー!!

一番大きな会場のカルガリー公演のチケット、今日初めてウェブから売れました!
わーいわーい!!

肝心な演奏者達は地元局のテレビ、新聞社の取材を最近受け、徐々にカナダへの準備が整って来ているよう。

まだまだこっちは準備する事が山積みです。
プロモーション、交通手段、宿の変更、会場とのやり取り、etc etc...

とにかく何をとってもプロモーション!!!
アピールしない事には始まらなーーい!

会場が5地域にわたって7カ所あるんで、それを遠隔操作するのは結構仕事山積みなのです。

徐々にボランティアとして手伝ってくれる人も増え始め、感謝感謝の今日この頃。
人脈ってほんと大事だなあーと思う。

今回、いろーーーいろ学ばせてもらってる。
音楽ツアーって、規模は違えど基本は一緒なわけで。
会場の手配、交通の手配、宿の手配、各関係者とのやり取り、交渉、スポンサー探し、お客を呼ぶためのプロモーション。。
スポンサーは小さい公演ならいらないかもだけど。

まだまだやる事残ってる。

そんな感じの日々だけど、ラジオの方も進展があって、提携局が4局になりました。
Kootenay Coop Radioを発信に、バンクーバーのキャンパスラジオCiTR、ホワイトホースのCJUC、バーナビーにあるサイモンフレイザー大学のラジオ、そしてオンタリオ州サンダーベイにあるCILU。

日本の音楽カナダ制覇を狙います。のっとります。カナダ。
各州のあちこち、出来れば都市部に広げたい。

カルチャーの架け橋になるのだ!!
日本のインディーズバンド、カナダに繰り出したいミュージシャン、そんなアーティストのサポートをしたーい!
限られた日本の音楽しか知らないキャナーーーディアンを「おおおお」と言わせたーーーい!!
日本人の魂~~~を売り込みたーーい!!

それにちゃっかり自分の曲を入れ込んで広めるのも狙いなわけで。

カナダで自分の曲を聞いて欲しい!と言うあなた!!!!!
ご連絡ください。

もっともっと自分の番組をカナダ全土に広めるように努力します。

そんな感じでした!

梅若会青年部カナダ公演の詳細はこちら!
http://www.myspace.com/asanoshamisen
つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)

 IELTS結果

今日ようやく、この前受けた英語試験、IELTSの結果が来ましたっ!

このIELTS、移民申請のために必要な英語試験。学校入るのにも必要みたい。
あたしは移民のため。

結果。

リスニング:5.5/リーディング:6.0/ライティング:6.0/スピーキング:7.0
トータル:6.0

一番大丈夫だと思ってたリスニングが低かった!
でも正直結構聞き取るのテンパってたかも。。あっという間に答えが流れちゃうんだよね、この試験。
リーディング苦戦したけど、今回リスニングより高かったのは意外。
スピーキングが一番点数取れてたのは、時間切れになってもしゃべってたのもあるのかな。
ラジオの経験が絶対役立ってる気がする。

とりあえず、5.0あれば大丈夫だったので、めでたくパス!!

それにしても、もう少し英語力のばしたいわ。。
こんだけ長いことカナダにいるのにこの程度って、努力してない結果かもしれない。
我ながら、よくこんなんでカレッジ卒業できたよなあ。
めんどくさがらずに物事に取り組むようにしなきゃ。
英語の勉強と留学 | comment(0)   trackback(0)

 秋田民謡&東京インディーズバンドカナダ公演

結構最近忙しい。
と言うのも秋田の民謡グループカナダツアーのコーディネートをしてるから。
来るのです、来月!!カナダに!!

うひょー!

ブッキングはもう済んだけど、プロモーションとかチケット作りやポスター作り、スポンサーとの掛け合い、会場との調整、サウンドエンジニアとのやりとり、などなど。

やることいろいろ。
本業の仕事の方は暇な時期だけど。

秋田民謡梅若流梅若会青年部、カナダ公演6月10日封切りです!!
こちらのmyspaceに、スケジュールなど載せてます。
http://www.myspace.com/asanoshamisen

そしてカナダにいらっしゃるあなた!
チケット、ウェブからも買えます。
こちら

そんなんで、カナダに居ながらにして地元秋田との交流を持てるのは嬉しいかぎり。
そして、日本の伝統芸能を伝えられるのも最高。
この機会に感謝。

絶対、成功させたーい!!

ほんとは地元テレビ局からアナウンサー同行の予定だったんだけど、日程の都合からかキャンセルになりました。
むっちゃ残念。。本気で。
今、カメラ回してくれる人探してるとこ。

あと、今月東京からインディーズバンドが5組カナダにやって来ます。
トロントに住むスティーブン田中と言う音楽狂いの日系カナディアンが、日本のアングラ/インディーズシーンが好き過ぎて、すべて自腹で呼び寄せるのだそうです。
公演先は、バンクーバー、モントリオール、そしてトロント。
これぞパッションでしょ!!!

で、その彼から数カ月前突然メールが来て、あたしのラジオ番組でプロモートしてくれるようにと頼まれたのでした。
もちろん大紹介させていただいております。
サンクスコメントも頂きました。4月15日の記事の下の欄に載ってます。
Next Music from TOKYO!!! vol 1

そのパッションに乗っかり、公演を見に今月末トロントにちょっくら行ってきます。

なんだかこの春、日本音楽ブーム。
つっちーの音楽活動 | comment(2)   trackback(0)
| HOME |
 
