Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 オンライン辞書

電子辞書もすっごく便利ですが、パソコンから見られるオンライン辞書もかなり使えます。
すべて無料のものを集めました。ほかの辞典がいらなくなっちゃうかも?!

■英和辞典

英辞郎
英語学習ツールの決定版、スペースアルクのサイトから「英辞郎」が使えます。
膨大な単語と例文は、日々進化。

Excite辞書
英和辞典のほかにも、和英、国語などの辞典もあって使えます。

ビジネス英語辞書
スペースアルク。和訳・英訳ができます。収録語数は約15,600語。仕事で使うのにおすすめ!

語源辞典
これもスペースアルクより。単語を覚えるのには語源が有効!「語源学習法」はかなり参考になります。

■英英辞典

<英語を母国語としない人向け>
Longman Web Dictionary
ロングマンは学習用の定番とも言える優秀辞典です。

Oxford Advanced Learner's Dictionary
伝統あるオックスフォード。イディオムがすぐ閲覧できます。ちょっぴり上級者向け。

Cambrige Dictionaries
類語も同時に検索できて定義もわかりやすいです。用例が豊富。

<英語を母国語とする人向け>
Merriam-Webster Online
発音も聞けるし類義語(Thesaurus)も検索できるし、ネイティブ向けと言ってもかなり使える辞書。語源もチェックできます。

OneLook
約1000もの辞書を一度に検索できます。見つからなかった単語はここでチェック!

また何かいいのを見つけたらアップします。
英語の勉強と留学 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/1-05ccc17c
trackback
 
