Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 02/7/4モントリオール

来月出発するカナダですが、2002年夏に一度訪れたことがあります。
しかもなぜか父親と二人で。。

東西を両方周るというエキサイティングな11日間。
その全過程を紹介します!

7/4(木)
〈成田→モントリオール〉
宿泊: Le Rayon Vert(6日まで)地下鉄モン-ロイヤル駅徒歩2分
Host: Diane Bouchard

成田出発。父との二人旅の始まりだ。
空港の窓から見えるAir Canadaの飛行機を写真に撮り、嬉々としている父。
何度か乗り換え長い道のりを経て、夜10時半過ぎにモントリオールDorval空港に到着。そのままタクシーで宿に向かう。

ホストのDianeは、夜遅くの到着にも関わらずとても親切に、気さくに迎えてくれた。「フェスティバルシーズンだから、帰宅するのはいくら遅くても構わないのよ」と歯切れ良く言う彼女は、女手一人で切り盛りしているようだ。
100年前に建設された建物らしいが、手入れが行き届いており、かなりいい雰囲気が出ている。私達が案内された一泊$80のガーデンルームは、窓から庭が見える、とっても可愛らしい部屋。

近くのチープなファミレスっぽい所で夜食を取ったが、ポテトの量の多さと脂っこさったらない。とてもじゃないが食べきれず、ちょっと失敗。

20050109005735.jpg
B&Bを含む建物の外観
2002年のカナダ | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/10-186450de
trackback
 
