Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ウエストクートニー小旅行

ホストと、ホワイトホースで知り合ったアメリカ人の友達と3人でドライブに行ってきました。
あいにくの雨だったけど、それもなかなか風情があってよし。

下の図でネルソンから時計回りにスローカン、ニューデンバー、サンドン、カスロ、そしてエインスワース温泉を通って一周しました。↓

westKootenay.gif

写真を載せているところの地名は太字になってます(ネルソンを除く)。

一番の目的は、ニューデンバーの日本人キャンプ。
第二次世界大戦中にカナダに住む日系人は差別されてキャンプ地へ追いやられたのですが、それがニューデンバーにあるのです。

今はほとんどが改築されているのですが、一部メモリアルとして当時のまま残されてます。

memorialcentre.jpg

camp1.jpg

camp2.jpg

結構キレイに手入れされているみたい。
残念ながらこのシーズンは中を観ることができませんでした!夏の間だけ公開しているらしいです。

その後訪れたサンドンというゴーストタウンは興味深かった!
昔はたくさんの人が住んでいたらしいんだけど、今ではたった6人だそうです。
写真わかりづらいけど・・・

昔のサンドン
sandon.jpg

現在のサンドン
ghosttown.jpg

時代は変わるんだね~。

一気にウエストクートニーエリアを通り抜けたけど、晴れた日にまたゆっくり行きたい。
途中途中の山や湖の風景がもんのすごくキレイ。雨でもキレイなんだから、晴れたらすごいだろうな。
ネルソン'05年3月~4月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/104-1b55b4c8
trackback
 
