Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 まったり

トロントに来て5日目。まあトロントというより隣町のミシサガなんだけど。
友達んとこ居候してるわけだけど、彼女は今ネルソンに行っててあたしはひとり暮らし状態になってる。
「なんでも家にあるもの食べてね!」なんて優しい彼女。
遠慮なくあさりまくっている。

こないだ部屋探しに行って失敗したせいもあってか、妙にやる気が出ない!
ここからダウンタウンへは交通費が往復最低$9かかるし、気軽に行けないんだよね・・・

部屋や仕事、早く探さなきゃマジでやばいのに。
最近ダメダメ人間です。
つっちーのぼやき | comment(5)   trackback(0)
comments
早速飛んできたよ
さっきメールもしたんですが、そっか、お友達の家にいるのですね。まだ全部よんでないけど、これからゆっくり読ませていただきます。カナダきれいだなぁ。写真とかいい。
私の友達のカナダ人はフレンチが母国語だといってて、そっか、ぐらいだったけど、けっこうみんなフレンチなのね。。。私は今度のパリへの旅行に向け、少しはフレンチを知って、と思ったんだけど、ものの5分くらいで断念。英語もひいひいなのに、フレンチまで無理。あっと、コメントっていうか、普通のメッセージになってしまった。。。。また遊びにきますね。
2005/05/18 14:05 | | edit posted by みずえ
みなさんお部屋探しは苦戦するようですねぇ( ̄~ ̄;)。
私も宿無し(ユースとかのみ)で入る予定なので、ちょっとその辺が不安です(;・∀・)。
それにしても、今の居候生活は居心地よさげですねヾ(´▽`;)ゝ☆
2005/05/18 15:36 | | edit posted by chammy
リンク
つっちーさんこんにちは。
blogにコメントいただきありがとうございました。
相互リンクのうまいやり方がよく分からなかったのでとりあえず僕のblogのメモ帳にギリホリ日記のリンクを張りました。
僕のblogも適当にリンクしておいてください。
モントリオールにもWHの友人がいますが、留学とまた違った意味で大変そうでもあり楽しそうでもありますね。
カナダ生活enjoyしてください。
2005/05/19 01:04 | | edit posted by hidef_m
そんな時期もありますよ
つっちーさん、こんにちはお久しぶりです。

お部屋探し難航してるみたいですね?
バス代も$9とは。。

お友達のところに居候ってことですけど
それもまた、人の縁だし
ここでも、素敵な生活できそうですね☆
2005/05/19 08:41 | | edit posted by サオリ
>みずえちゃん
メールありがとね~。参考になった!カナダはケベック以外は英語だよー。その友達はケベック州の人なのかもね。確かにフランス語は難しい・・・挨拶程度覚えとくくらいでいいのでは?

>chammyさん
部屋探し、募集はたくさん出てるんですけどね。条件になかなか合わなかったりして。居候生活、広いアパートなので快適だけど、仕事のことを考えると早く都心に出なくてはって感じです。

>hidef_mさん
リンクさっそくさせていただきました!ありがとうございます。WHは本人次第でどうにでもなるけど、留学よりも「生活しなきゃ!」って感が大きいですかね。。

>サオリさん
このまま居候したまま街へ通っちゃおうかなとも思ったりしてます^^;でも悪いしやっぱり気も使うし遠いし(汗)悩むところです。
2005/05/19 21:13 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/117-ad7c4276
trackback
 
