Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 モントリオール歩きまくりの日

朝9時半、Geneのお父さんがヤマシッシュからモントリオールまで車で送ってくれました。
8時に家を出て、たった1時間半くらいで着いた!ケベックシティに行くのも2時間くらいだし、ほんといいロケーションに住んでるよなぁ。

バスステーションのロッカーに荷物を預け、一人市内観光へ。

これはなんだ?
whitething.jpg

楽器屋さんへ行ってMcgill大学の場所を聞く。音楽科を覗いてみたいなって思ったのだ。
さっそく足を運んでみると、なななんですかここは・・・街ですか??
大学に通ったことのないあたしにとって、この規模の大きさにはびっくりさせられました・・・

mcgill.jpg

ちなみに音楽科はちょっと離れたところにありました。パンフレットだけ頂いてきた。

その後モン・ロワイヤル公園へ。公園というより森という感じでした。
天気も良くてかなり気持ち良かった。

MountRoyalParc.jpg

リスがあちこちにいて、しかも逃げも隠れもしない。可愛い~

risu.jpg

その後街をさんざん歩き回り、そして迷い、サント・キャサリン通りをなぜか行ったり来たりし、ほとほと疲れたあと旧市街へ。

サン・ルイ通りではカップルが人目も気にせずにずーーーーーっとキスしまくってました。

Saint-Louis.jpg

この日シルクド・ソレイユのCorteoという新しいショーが上演されてました!!
発見したときにはすでにこの日のラストショーが始まっていた・・・がっくり。
発祥の地モントリオールで観ておきたかったな。

そんなわけで、10時間以上歩きまくり疲れ果てて深夜バスに乗ってトロントへ向かいました。
モントリオール | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/118-a0bc29cf
trackback
 
