Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 物件探しの落とし穴?

どうも先行きというかタイミング悪い今日この頃。
昨日の<物件1>は早速他の人に持ってかれた。
デポジット(保証金)を先に払ったもの勝ちなので、ある意味競争なんだよね。

あと、オーナーによってはデポジットを小額でもOK、しかもキャッシュでも可ってとこもあって楽なんだけど、多分ほとんどが小切手で払うことになると思う。この場合、銀行口座が必要
そして銀行口座を持つには、現住所を確認できるもの、例えば自分宛の郵便物などが必要。

はい、持ってません~・・・。

ネルソンにいたとき作ろうと思ってたんだけど、カナダの銀行は口座維持費がかかるということで
「もったいな~い、必要になったとき作ろう」
などとお気楽に考えていた。

ところがCIBC銀行は預金が$1,000以上あると口座維持費がかからないって言うではないですか!
なぜ今頃になって知ったんだろう・・・

ということで物件を借りなければいけないと切羽詰った今になって、自分の過ちに気付きました。
しかも週末、銀行やってるのかな?
その前に現住所を確認できるものないんですけど・・・

ネルソンで口座作っておけば良かった。
トロント | comment(2)   trackback(0)
comments
Oh!My god!!
お久しぶり!
私もショックです!どっちがいいか、直感じゃなくて1日考えてコメントしよう!と思っていたから…。

私は2件目のギリシャ訛りと日本人シェアメイトという所に引っかかった、でもこれは自分次第だからねぇ…。これに妥協できなければ、もう少し探した方がいいかもしれませんね。
「言うは易し」ですが…気を取り直して頑張って!
2005/05/22 16:11 | | edit posted by ゆっこ
>ゆっこさん
今は連休中だし銀行もお休み・・・ということでさらに時間がかかりそう!
でも今のところ滞在費もかかってないし^^;、恵まれてるかも!
そんなこと言ってだらだら時間かけてもいられないんですが・・・頑張りまっす
2005/05/23 22:57 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/121-23162368
trackback
 
