Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 銀行口座開設

やっと銀行口座を開設しました~。

CIBC Everyday Chequing Accountというもの。
$1,000以上預金があると毎月の維持手数料がかからないみたい。
あと、毎月10回までの引き出しが無料。11回目からは1回につき¢60とのこと。

で、預金通帳を作らないプランにした。
通帳なしだと毎月一回口座照会通知が郵便で届くみたいだけど、それも断りました。住所があちこち変わるだろうし・・・
完全オンラインで参照、ということにしてもらった。

パスポートやクレジットカードなどIDとなるもの2点と、住所確認が出来るもの(郵便物)があれば開設OKです。

こっちに来てから3ヶ月、ちょっと開設するの遅かったけど、維持手数料なしの口座が開けたんでほっとしました^^
まあ手数料といってもたかだか$3か$4程度なんだけどね・・・
仕事とお金 | comment(1)   trackback(0)
comments
お疲れ様です。
これで一歩前進ですね♪おめでとうございます。
家探しの方はどうですか?
いい物件を見つけて勝負かけてませんか?
色々とタメになる情報をUPしてくれて助かってますが、無理しないでくださいね~♪
2005/05/29 22:28 | | edit posted by ゆっこ
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/133-4d03dad2
trackback
 
