Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 仕事探し

昨日と今日、職探しへ!
ミュージックフェスティバルシーズンのこの時期、狙うは当然ジャズバー。

Wholenoteというフリーマガジンでバーを数件調べ、地図にチェック。
ホストにダブルチェックしてもらったレジュメを何部か持っていざ出陣!

ちょうど小銭を持っていなかったんで、両替するのも面倒で家からダウンタウンまで歩いて行きました。
この暑い中、一時間かかった・・・。めっちゃ汗かきながら歩く自分が信じられなかったけど。
最初のバーに着いたときには既に疲れ切っていた・・・。

レジュメを渡せたお店は4件。
Montreal BistroThe RexN’awlins Jazz Bar and Dining、そしてJoe Mamas

結果は・・・
全滅(T_T)

夏の従業員はもう既に雇ってるみたい!!
「9月なら学生達が学校へ戻るから、その頃また来てみて」
遅すぎた・・・むっちゃタイミング悪い・・・
バーテンダーやキッチンなら雇うけど、経験がないとダメだって。

他にも狙っていたところが何件かあったんだけど、ドアが閉まってて入れなかった。
2時間くらい時間つぶしてずーっと待ってみたんだけど。
営業時間も調べて行ったのになんで閉まってるんだ?

今の時期他に求人はいろいろあるけど、やっぱり学生達がバイトを探し出す前のほうが良かった!!
遅くとも4月中旬~下旬くらいかな?
うう、出遅れた・・・ネルソンをもう少し早く出発していれば!

というか求人出してないところに飛び込みで行ったから、普通に断られるんだろうけど。
もっと懇願すれば雇ってくれるかな?

多くのレストランやバーが並ぶKing street。この近辺を何度レジュメ持ってウロウロしたことか!Entertaiment districtと呼ばれるネイバーフッドにあります↓
kingst.jpg
仕事とお金 | comment(3)   trackback(0)
comments
つっちーさん、残念でしたね(><)
私も来年行ければトロントに長期滞在していと思っています。でも、私の周りでCANADAへ行ったことがある人は、トロントよりバンクーバーの方が良い、と言う人の方が多いのですよね・・なぜかまでは詳しく聞かなかったので、今度聞いてみようかな。
トロントにはジャズバーが何軒もあるのですね。
あと私事ですが、色々考え、いったんBLOGを閉鎖することにしました。m(_ _)m
2005/06/08 21:27 | | edit posted by koko
そっか~、残念でしたね。
結構凹みますよね。
また、何度かしつこく行ってみるってのはどうなんですかね?
悔しいけど、客として行ってみる、とか・・・。
是非とも頑張って欲しい!!
とWHの先輩に思いっきりプレッシャーをかけてみたりして・・・(苦笑)
とにかく、納得の行く仕事を見つけてくださいな。
そうそう、メールどうもでした♪
2005/06/08 22:51 | | edit posted by ゆっこ
>KOKOさん
ブログ閉鎖しちゃうんですか~、残念です。
バンクーバーの方がいいと言うのは、きっと空気がもっときれいで自然が多いから。
トロントは本当に都会です。数多くのエンターテイメントやイベント、もしくはマルチカルチャーを求める人はトロントのほうがいいでしょうね・・・ジャズも盛んでバーも数多くあります。フェスティバルの数もこの時期半端じゃありません。

>ゆっこさん
励ましありがとうー^^客として絶対行こう・・・いまだに学校をどうするか考えているのでこっちの仕事探しも中途半端になっていて、良くないなぁ~って思ってます。
いろいろ考えて今後のことちゃんと決めたいな。
2005/06/08 23:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/144-fe23b379
trackback
 
