Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 学校いいな

以前の記事で学校は何の為?みたいに書いたけど、今日思った!

学校行ってる子、楽しそう!

だってなんかいっぱい友達いて、一緒に旅行なんかもしちゃって、毎日クラスだアクティビティだって、充実してそうなんだもん。

それに比べあたしは学校行ってないんで、友達と言えば街で知り合った人や滞在先の人、ホステルで知り合った人、etc..
まあ数えてみるといることはいるんだけど、絶対的に少ないなー。

お互い同じ状況で知り合うことがないから、一緒に旅行したりとかそんなこと出来ない。
地元住民とか仕事してる人とかだし。

あと、行動を共にする人がいないとどうしても一日の充実度が違うと思うんだよね。
まあ一人の行動も気を使わなくて楽しいけど、最近はいろいろと考えることが多くて、ムダに時間が過ぎてる気がする!
ネットで仕事探して、街へ出てまた探して、そんなん繰り返し。

友達作るだけのために学校行くんじゃないけど、それって大きいだろうな~、きっと。
かと言ってこれから語学学校行くつもりはないんだけど。

ちょっとうらやましいかもって思った今日この頃でした。

―――――――――――――――――――――――
ランキングに参加中!1クリックお願いします!↓
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ―――――――――――――――――――――――
    学校情報 | comment(3)   trackback(0)
    comments
    こんにちは。先日はコメントありがとうございます。
    今日の日記を読んで、同じような気持ちになったことを思い出したので、コメントしています。
    私もカナダで学校に通ったのは今回が初めてです。ワーホリ中は一度も通いませんでした。
    でも、せっかく働けるビザを持っているんですから、それを存分に生かすほうが大切だと思うんです。たしかに仕事探しが上手くいかないと、無駄に時間だけが過ぎてるような気がして焦りますよね。でも同時に、それもワーホリならではの貴重な経験なんじゃないかって思います。
    なので、地道にがんばってほしいです!
    2005/06/10 17:01 | | edit posted by hit
    つっちーさんこんにちは。
    なんかわかりますその気持ち。やっぱりいろんな物をみたりして共感とかする友達って欲しいですよね。その為だけに学校っていうのも考え物だし・・。仕事がみつかればまた楽しさがでてくるのではないのでしょうか?

    ロムの私からみるとまだまだたくさん時間があるし、本当に海外生活がうらやましく感じますが実際のつっちーさんからみると少し焦りとか感じてくる時期なのでしょうか?そこが私たち日本人なのかしら(笑)

    つっちーさんの今の心境とっても伝わってきます。今後はまたどこかへ移動する予定ですか?旅がんばって下さい♪
    2005/06/12 01:14 | | edit posted by torami
    >hitさん
    ありがとう!頑張ります~。やっぱり同じ気持ちになる人いるんですよね。わたしも「ワーホリで来るからには仕事しなきゃ!語学学校なんてビジタービザでも行ける」と思って行きませんでした。
    でも結局はあちこち移動して仕事してない。。旅もいい経験でしたが、ちょっとのんびりしすぎたなって思います。20代後半組は、仕事目的でワーホリビザ取る人何気に多いですよね。

    >toramiさん
    確かに焦ります~。なんかメロウな日々だけが過ぎていく感じで、達成感がない。
    まあ友達と楽しむだけってのも多分あたしは充実感を感じないだろうし、やっぱり仕事ですね、問題は。プーは耐えられません(笑)
    今後また移動します。結局この移動のために仕事見つけられないですけどね!!^^;
    2005/06/12 14:54 | | edit posted by つっちー
    comment posting














     

    trackback URL
    http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/147-8f97a227
    trackback
     
