Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Happy Pride!

今日はゲイのフェスティバル、プライド・ウィークの最終日!!
締めくくりとして絶好調に盛り上がるのは、パレード!!

ということでボランティアで参加してきました!
そのポジションは、Mobile Marshal。そう、パレードの先導です!
パレードを一緒に歩き、誘導するのです!!

ひょ~、超エキサイティング!!

このパレード観るのも参加するのも当然初めてで正直不安だった。
周りはごついゲイの方々、そしてトップレスの女性達。
いろんな(?)性、そしてド派手な格好の人達の中、右も左もわからない迷子みたいになってました。
この人達に指示する立場だと言うのに・・・

それでもなんとか無事指示して歩きました!
(指示と言ってもスタートの合図や早く歩けとかその程度だけどね^^;)

去年まではChurch Streetをパレードしてたみたいだけど、今年はルートをもっと大きな通りのYonge Streetに変更したらしい。
プライド・ウィーク25周年と言うことで、よりパワフルに豪華になったのです!

ものすごい数の観客、そして盛り上がりよう!みんなで水をかけ合って大騒ぎしてた。
も~う、すごいです、ほんと。それしか言えない!!
これだけ開けっ広げに性を強調されると楽しすぎて笑える。
文化だわ・・・

あっ、今ちょうどテレビでパレードの様子がニュースで放送されてた!
客観的に観ても物凄い・・・

あたしは列の最後の方にいました!
パレードを観に行かれた方、麦わら帽子かぶってヘソ出して歩いてた日本人、それです(といっても目立たないからわかんないと思うけど^^;)。

つーことで、何はともあれハッピー・プライド!
happypride!.jpg

もー何見ても驚かなくなるね、ほんと・・・
トロント | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/163-6ece815a
trackback
 
