Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Malaspina University-College

ナナイモにあるマラスピーナ・ユニバーシティ・カレッジが気になっています。
そう、ここにも音楽科があるのです。ジャズ科。

セルカークネルソンキャンパスよりももっともっと広く、施設もかなり大きい。
当然学費ももう少し高いけど、ここはジャズに特化していて、ユニバーシティ・カレッジだから希望によってはもっと上のコースにも行ける。

ナナイモはジャズ界の大御所、あのダイアナ・クラールの出身地。
彼女は今日と明日、トロントのジャズフェスティバルに出演しますが、チケットが$69.50~$125.50!うう、高い・・・

話は脱線したけど、なかなかいい学校のようです。

音楽科は学校によってはTOEFLのスコアが足りなくてもオーディションで通ればOKなんです。
バークリーもそうみたい。みずえちゃん情報)
まあ入学してから大変だろうけど。

でもマラスピーナは英語力もちゃんと必要みたい!
問い合わせたところ、やっぱりコンピューターベースのTOEFL213点以上必須。
う~ん、足りないぞ・・・

例えば今年はカレッジあきらめてワーホリで2月まで働いてお金を貯め、来年観光ビザに切り替えて受験し、その後学生ビザに切り替えて入学するって手もあるなあ、って思いました。
が、
これから3年半、時間かかりすぎ・・・
卒業したら一体いくつだ・・・
歳は関係ないって言うものの、やっぱり現実的には関係あるでしょう。
悩むなあー。
学校情報 | comment(1)   trackback(0)
comments
なるほど、いろいろあるもんだね。ちなみに、なんだかバークリーも学長さんがかわったことで、いろいろと方針変更ある模様。今までは音楽のオーディションもなんにもなくてバークリーに入れた(のよ!)けれど、これからはする事になるようで。。英語の話はまだ聞いてないけど、そのうち必要となるのでしょうね、必ずトフルみたいにね。とはいえ、トフルは190点あればいいというバークリ-に比べると、やっぱ、当たり前に他はレベル高いね。。。
つうか、ダイアナのチケット、たかっ。日本のようだ。
2005/06/28 09:59 | | edit posted by みずえ
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/166-5235b86f
trackback
 
