Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ジャズフェスティバルの日本太鼓!

今日のジャズフェスティバル、日本太鼓の演奏がありました!
Kiyoshi Nagata Ensembleというグループ。
グループと言うより、「一団」と言ったほうがいいのかな?

パフォーマンスの前にワークショップをしていて、参加してみました。
この永田さんて人、むっちゃ英語ぺらぺらじゃん!と思ったら、日系三世とのこと。日本には数年しか住んだことがないみたい!
ワークショップの後にちょっと話しかけてみたのです。そしたら
「日本語あまり話せません」って。
ちなみにこの日使った太鼓は津軽太鼓らしい!
「秋田出身なんです」って言ったら「日本太鼓は東北が有名だね!」なんて喜んでました。
彼はちょっと動きがとんねるずのノリさんっぽかった。
かわいー。

そんなわけで4時から始まったステージは、もうまさに日本の夏!
いや~、太鼓の音を聞くとまさに祭りですねーー!!
これで花火と浴衣があった日にはもうサイコー。

トロントで日本太鼓、このミスマッチ感がたまらなくいい!
jazzjapanesetaiko.jpg

あとちょっと突っ込ませていただくと、右端でカナディアン?らしき白人の女性が太鼓をたたいてたんだけど、なんか疲れてました(笑)
ほら、待機中に生粋の日本人だと身動き一つしないで真剣な顔で休んでるじゃないですか!
ハーハー言いながらキョロキョロして笑ってたからね・・・。
その辺がやっぱりカナダバージョンの日本太鼓なのでしょうか。
掛け声もやっぱり日本で聞くほうが気合入ってると思うなー。

なんて突っ込みつつもやっぱりすごかった。
ついつい地元の港祭りを思い出してしまいました。
ああ、行きたいなぁ・・・
トロント | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/170-ed57d116
trackback
 
