Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 国会議事堂のイベント

朝、国会議事堂前で行われる衛兵交代式を観に行きました。
これがかなり印象深かった!!


バグパイプも吹いてて、ほんと英国調。
この後は議事堂前の通りを行進してどこかへ去っていきました。

日中は街をぷらぷらした後、7日から開催されるブルースフェスティバルのボランティアミーティングへ。
あたしはボランティア向けのBBQをやる予定。第一希望はネットカフェだったんだけど、第二希望になったみたい。

それにしてもオタワの街はキレイ。格式高いと言うか何と言うか。
いろんな風景に見とれてしまう。
歩いて周れる距離に何でも揃っているし、ほんとに住みやすそう。
いいです、オタワ!

冬になるとスケートリンクになるリドー運河。


夜9時半から、Sound and light showがあるということで観に行った。
7月5日から9月11日まで開催されてるみたい。
どんなんなんだろう、と思ったらこれがまたすっごく良かった!!!
一番前に座って食い入るように観てた。
内容は、一言で言うとカナダに関してのプロモーション。
30分間の映像で、とってもドラマティックだった。
最後にカナダ国家が流れると、全員が起立。あたしも慌てて立ち上がって、気分はカナダ国民(?)。
チャイニーズっぽいアジア人一団は思い切り座ってたけど。
あまりに感動したんで、二回目の10時半からのも観てきちゃった。
オタワに来る予定の方は絶対オススメ!!
オタワ | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/182-cd63a4e6
trackback
 
