Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 宿のあれこれ

滞在してるOttawa Backpackers Innは、ネットで見た評価が結構良かったんで予約した。
全部で40人くらい入るみたい。

モントリオールの宿と違ってシーツもタオルもコーヒーもタダだけど、ネット代は20分で$2かかる。高っ!

ただしワイヤレスLANが使えるので、自分のパソコン持ってたら便利。
と言うことでワイヤレスカード買いました!税込み$57。出費がイタイ・・・。
まあ前から必要だと思ってたし今後も使うし、しょうがない!
やっぱりワイヤレスがあるとかなり便利です。

このホステルの個人的感想は、正直あまり好みじゃないかな。
悪くはないし結構評判いいみたいだけど。
ただ、結構な人数がいる割に、バスルームが少ないんだよね・・・。
トイレとシャワーが分かれてるのがまだ救い。

カナダに来て一番最初に泊まったホワイトホースのホステル、Hide on Jekellが今のところ断然ベスト!
こじんまりしているし、建物の造りがいい。
バスルームも充分な数があるし、キッチンも広い。
オーナーがかなりきれい好きで、いつも決まった時間に掃除の人が来るためかなり清潔。
冷蔵庫やラックなどが個人別に仕切られていて、他の人とごっちゃになる心配がない。
みんなが打ち解ける時間をたくさん持てるように、TVがない代わりにゲームがたっくさん。
もちろん各部屋には鍵がついてて、玄関も鍵なしでは開きません(結構ないところって多いんだよね)。
こんな感じで、細かい配慮がたくさんされてました。

バックパッカーやホステル、B&Bってオーナーの個性がかなり出るから面白いです。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/183-3ac48133
trackback
 
