Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ハル市探索とブルースフェスティバル

すっごい天気がいい日!

朝、ロンドンの地下鉄でテロ事件があったことを知る。
みんなTVに釘付け。
同じ宿にイギリス出身の人が何人かいたし、そのうちの一人は友達が事件のあった場所で働いていると言うことで青ざめてた。
こんな時何て言っていいのかわかんなくなる。しかも英語だし。
「I can't believe this.」くらいしか言えなかった。

午前中、アレクサンドラ橋方面へ散歩へ。
橋の少し前には美術館が。ここは六本木ヒルズか?


オタワリバーの眺めがきれい!


アレクサンドラ橋↓


橋を渡るとそこはもうケベック州ハル市。


気のせいか知らないけど、街行く人がオタワよりもフレンドリー。
街をちょっと探索したあと、もう一つの方の橋、ポルテージブリッジを渡ってオタワへ到着。

その後、国立図書館をチェック。第二次世界大戦中に戦場へ行った人たちとその妻たちのラブレターが展示されてた。
さらに、その夫が戦死したという通知の原本まで。
うちのじいちゃんも第二次世界大戦中に兵隊として海外で戦死してるから、なんだか身につまされました。

午後からはブルースフェスティバルのボランティアへ!
ボランティアバーベキュー担当ということで、言ってみればボランティアのためのボランティア?
夕食をボランティアの人たちに提供するという仕事なのです。
まあ、正直楽!

ホットドックやピザ、野菜炒めなんかを提供するんだけど、これがタダで食べれるかと思いきや$2でした。
チャリティーに回るみたいだけど。

3時から10時までボランティアしたあと、一緒に働いた地元の女の子とライブを観に行きました。
「WAR」っていう、70年代にブレイクしたらしいグループ。
メインステージでやったんだけど、むっちゃ盛り上がってた!


しかもこのブルースフェスティバル、かなり規模がでかいです!
全て野外ステージで行われるんだけど、メインステージにはスクリーンまで付いてる。
う~ん、楽しかったー!

フェスティバルのボランティア、オススメです!
オタワ | comment(3)   trackback(0)
comments
つっちーサン、お久ですね。
今まさにまたWhitehorseへやって参りましたヨ!
というより、その為に再度カナダへやってきたと言っても過言ではない鴨・・・。
「夏のユーコンと言えば!?」てヤツに挑戦します!
2005/07/18 05:41 | | edit posted by 松腹
そしてホステルはやっぱアソコですね♪1週間います。
2005/07/18 05:41 | | edit posted by 松腹
>松腹さん
ホワイトホース、あたしも夏行きたかったんです~~!!もし行ってたらお会いできてたかもですね。
カヤックでユーコン川下り、絶対来年こそはチャレンジしたいと思ってます。
ホステルはジャッカルですね(^^)
2005/07/20 03:26 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/184-d24fd2ee
trackback
 
