Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 文明博物館とブルースフェスティバル

ちょっと曇り。

昨日に引き続き再び橋を渡ってケベック州ハル市へ。
今日は文明博物館をチェックしに行きました。
入場料$10ということでちょっとイタかったけど、なかなか興味深かった。
ネイティブインディアンの伝統工芸品も見れたし。
ちなみに何曜日だかの夕方からはタダで入場できるみたい。

3時からはまたブルースフェスティバルのボランティアへ!
ひたすら野菜を切る担当に回ってました。

7時まで働いた後、ライブを観にステージへ。昨日一緒に行った子とまた行った。
この日のメインステージは、もんのすごい人の数!激混み!
Talib Kweliっていうラッパーが出演してたけど、おばちゃんみたいな人までもが
「うきゃーーーーーーーー!!」って絶叫してて、もう疲れて別のステージへ。
そうかと思うと今度はかなりメロウな感じで、めっちゃ客が少なかった。(^^;)
再度メインステージへ移動してBlack Eyed Peasってグループを観る。Hip Hopで、これまた凄まじい盛り上がり。

10時半までステージを観たあと、ダッシュで宿へ戻ってシャワーを浴びて移動の準備。
これからバスで西へ移動、3日もシャワーを浴びれなくなる!

12時の夜行バスに乗って目指すは次のフェスティバル、カルガリースタンピード!

グレハンのチケットは7日前割引のを買ったんだけど、オタワからナナイモまでフェリー代を含めて約$180。
カルガリーで途中下車できるかなぁ、ってちょっと不安。

とりあえずまた最後尾の方へ並び、増設便にゆったり乗れた。
夜行バスへ乗るなら隣に誰も座らせたくないです~~!

さよならオタワ!
この街はカナダで好きな街のトップ5には入るかな。
リドー川の夜景↓

オタワ | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/185-d6fe1fb0
trackback
 
