Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ホステルで会う旅行者たち

何とか慣れてきつつあるホステルでの仕事。
グチはたくさんあるんだけど、毎日毎日各国からのいろんな旅行者と出会えて楽しい。

いつからいるんだか知らないけど仕事もせずに住み付いているような人。彼は毎日ネットを占領してチャットを延々とやってはTV観て一人で笑っている。

永遠の放浪者と思われる中年を越えたくらいのおっさん。毎日ポケットモバイルで何やら作業してる。かなりの国々を旅したりそこで仕事をしたりしていたらしく、口を開くとビジネスの話になる。強面だけど色々面倒見てくれて親切。

フランスから来た若い女性はプライベートルームへ。2泊で$80という値段に関わらず迷いもしなかったところを見ると、結構リッチな旅行者のようだ。

アルゼンチンから来た若くてかっこいい男の子。英語の勉強をしたいと繰り返し言ってて、片言の英語が可愛い。南米から来た割には結構シャイな感じで口数が少ない。

アメリカから来た中年のおばさんは毎日毎日電話を占領。3時間以上延々としゃべっている。注意したいところだがお菓子をくれたりするのでタイミングを逃している。

オーストラリアから来たワイルドでかつ可愛い男の子。チャリでトフィーノから来たというところを見ると、かなりタフなようだ(トフィーノは太平洋側のとっても素敵なリゾート地。道が狭くて自転車で行くのは結構きついみたい)。

てな感じで、ほんとたくさんの人種が入り乱れてる。
ホステルはいろんな人と出会えて楽しい分、どんな人が来るかわかんないからそれなりに注意も必要だ。

それにしても・・・
休みはいつ取れるんだ!!?
ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/192-fef21615
trackback
 
