Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ホステル・ワークスケジュール

今のホステルでの典型的なあたしのワークスケジュールを書いてみます。

  • 8:00
    起床。シャワーを浴びたり朝食とったりした後、ガーデンの水やりなど簡単な作業をする

  • 11:00
    チェックアウトタイム。シーツなどの汚れ物を集めて洗濯。ゴミ集め、掃除

  • 12:00
    ランチタイム

  • その後夕方まで
    めっちゃ多い洗濯物の片付けに追われる。晴れた日はなるべく外に干すように言われてるんで、作業量が結構多い!

  • 19:00
    晩ごはん

  • 23:00
    ホステルの鍵を閉める


  • この間、チェックインする人たちを迎えたりします。
    暇な時間はパソコンやったり宿の人たちとおしゃべりしたりしてる。

    オーナーは何も言わずにどっか行っちゃったりして、なんか完全に任せっきり状態なんですけど?!
    だから「どこそこへ行ってくる~!」なんて言って自分からどっかへ出かけない限り、ずっと宿から離れられない。
    スタッフが他にいないから。
    オフの日も特に指定されてないし。
    これ、オーナー一人で切り盛りするなんてほんと大変だと思う!!

    カナディアンって基本的にあまり働く気がないと思われます。
    だってあたしに任せてみんなでボードゲームやったりビール飲んでたりするんだもん!
    「今このゲームで忙しいから彼女(あたし)に聞いて」
    と客に言えるとはある意味ツワモノ。
    それでやっていけるんだからカナダという国はすごい。

    ということでわたしも気負わずチンタラ仕事することにしました(^^)
    だってびっしり働いたら12時間労働超えるもん!
    タダで泊めてもらってるとは言え、食費くらいしかもらえないのに。

    ホステルの仕事ってやることいっぱいだ。
    ナナイモホステル勤務 | comment(4)   trackback(0)
    comments
    お疲れ様でした。
    ナナイモに来てからの全てのコメントを読みました。大変ですね・・・・・

    カナダ人が働く気がないってホント、そうなんですよね。

    うちの夫も残業なんて概念はないし、結構、早く帰ってきちゃうんですよね。オフィスから・・・・金曜日なんて15時くらいに帰ってきたりして結構、迷惑。(笑)

    ほどほどに頑張って、楽しんで下さいね。
    2005/07/19 15:53 | | edit posted by Fumiko
    >Fumikoさん
    ほんとホステル勤務ってその気になれば一日中仕事があるんですね+_+
    だんなさんが早く帰ってきて迷惑って笑えます!でもゆっくりしたい時だとわかる気がする!^^
    2005/07/20 03:39 | | edit posted by つっちー
    何だかほんとに大変そうだ~!!
    朝から夜まで、やることだらけですね。
    今は一番いい時期だし、お客さんもいっぱい来るんでしょうねー。
    旅人の話が聞けるのは楽しそうでいいなぁ♪
    ナナイモに行く際には、利用させて頂きますね~(^o^)
    2005/07/21 01:58 | | edit posted by はまぢ
    >はまぢさん
    是非是非ナナイモへ来たら連絡くださいな。
    ホステルは予想通り楽しいですよ~!いろんな国の人と会えるし、会話も鍛えられます!
    2005/07/23 06:25 | | edit posted by つっちー
    comment posting














     

    trackback URL
    http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/198-31864aeb
    trackback
     
