Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バスタブ・レース開催!!

11amにハーバーから一斉にスタートと言うことで、絶対観なければ!と早くから洗濯物を必死で片付けてた。
ところがモントリオールから来た男の子4人組が、あたしのパソコンでCD焼いて欲しいだの、洗い忘れた自分のタオルを一緒に洗って欲しいだの、色々頼みごとをしてきた。

早くしなきゃ間に合わない~~!と超急いで取り掛かったものの、既に11時。
「ドーン、ドーン」というのろしの音と共にレースは始まり、ホステルから遠くに見えるハーバーには、出発したばかりのいくつものバスタブが見えた。

絶対観たいと思ってたのにーーー!!!

しかもその男の子達は午後になってもホステルにいるし、全然急ぎじゃなかったんじゃん!!
それわかってたらレース終わってからいくらでも出来たのに!!
まじむかつくわ・・・。

そんなんで超不機嫌なあたし。
とりあえずゴールだけでも観たいと思ったら、ホステルからかなり遠いデバーチャー・ベイ。
バンクーバー行きのフェリー乗り場があるところのもう少し先で、バスで行かないといけない。

しかも用事を済ませていたら既に1時半。1時間半~2時間で終了すると言われるレース、もう遅いじゃん!!

でも悔しいんでとりあえず雰囲気だけでも見ようと、盛り上がっているであろうデバーチャー・ベイへ。
着くとすでに2時半過ぎ。
その辺にいたおばちゃんに聞いてみると、まだ2隻が到着していないとのこと。

わくわくして待っていると、来ました来ましたバスタブが!!!
普通のボートやフェリーと比べるととんでもなくちっこい物体が、海岸めがけて突っ走ってきます!!
正直、かわいい!(^^)(・・・って言っちゃ失礼か?)


スタートから既に4時間。岸に着いてへとへとになった「タバー(Tubber)」と呼ばれる選手は、よたよたとバスタブから出てきてフィニッシュ・ラインにある鐘を鳴らす。


なんかほんと地元の大会って感じで面白かった!
ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/207-811a9ab8
trackback
 
