Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダの女の子

余談ですが、一般的にカナダの女の子達はタフ。
少なくともあたしが知り合った子たちはみんなタフ。

「え~あたしできな~い」
「どうしよ~う」

みたいなタイプの女性を、こっちでは見ーたことありません。
中にはいるのかもしれないけど、どっちかと言うと、というか明らかに
「自分の力で何でもしてやるわ!!!」
という子が圧倒的に多い気がする。
女一人でのヒッチハイクもここでは普通。

「結婚しなかったときシングルライフをどう乗り切るか?!」
なんて問題も、日本ほど重要視されてない気がする。
離婚率がかなり高いし、もともとみんな自分の人生を優先して生きているようで。
すぐ離婚しちゃうのは正直共感できないけど、もともと旦那に頼るという考えがないらしい。

「自分に合う人が見つからなかったら、一生一人でいるわ。その為にも自分のビジネスを持ちたかったの」
友人のステンドグラス・デザイナーの子はそう断言してた。

ちなみに女の子は結構地に足が着いていてしっかりしてる子が多い割に、
男の子はちゃらんぽらんしてるのが多いと思うは気のせいかな??
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/208-02a341db
trackback
 
