Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バンクーバーからのミュージシャン

昨日の夜ホステルに来たバンクーバー出身のマイク。
近くから来た割にはたくさんの荷物を抱えてた。
バックバック2つに、ギターとジャンベ!

何でもこの後トフィーノへ行くらしい。
毎年夏に家族でキャンプしてるらしくて、みんな別々に現地へ向かってるとのこと。
楽器を二つ抱えた彼はエンターテイメント役なのかな?

妙に意気投合して、受付のところで話しこんでしまった。
あたしがネルソンに2ヶ月いたって言ったら、ネルソンは彼の大好きな街で、第二の故郷くらいに思ってるとか。親戚が住んでるみたい。
今一番行きたい国は日本だそうで、ワーホリで来れるじゃんって言ったら知らなかったみたいで感動してた。

彼はここからトフィーノバスをつかまえようと昨夜から何度も電話してたんだけど、すれ違いで先に空席を誰かに持ってかれて、いたく腹立ててた。
結局彼のお母さんが途中のポート・アルバーニまで迎えに来ることになったみたい。
そこまでは空席があったらしくて。
うーん、残念。トフィーノは今の時期とてつもなく混みあうんだよね。

出発間際、「何か弾いて欲しいな~~」とお願いしたら
ジャンベを叩いて披露してくれた。
旅行用のものじゃなくてちゃんとした大きいものなので、かなりいい音!!

さよならしたあとで考えてみたら、ここからはトフィーノバスだけじゃなくて、グレイハウンドでも行けたんだ!

ごめんマイク!先に気付かなくて(+_+)
ちょっと罪悪感を感じてしまいました。

またいつか、ネルソンか日本で会えるといいな。

ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/210-7a6f240c
trackback
 
