Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ガブリオラ島

昨日から泊まりに来た日本人の女の子と、ガブリオラ島へ。


オーナーが「一緒に行って来なさい!」ってお休みくれたんです。
やった~♪

ガブリオラ島は、ナナイモからフェリーで20分くらいで行けます。
往復$6.30。
こないだ行ったニューキャッスル島よりもずっとずっと大きい島。
たくさんの芸術家、そしてヒッピーが住むということで、これまたネルソンの匂い?

ここへ行くときの注意事項!!
島での交通機関がありません!
パンフレットやネットで見たときは自転車や車のレンタルがあるって出てたけど、2005年7月現在、そこのオーナーが病気になってしまっただかで、クローズしちゃってます。
なので、ナナイモで自転車などを借りて行った方が正解。
この島を歩くのには広すぎる。
それか、ヒッチハイクするのもよし。

自転車を借りれると期待してたあたし達は見事に失敗(+_+)
まあ、そこまで期待はしていなかったものの・・・

この島、ビーチがほんとキレイです!
あと、インフォメーションセンター近くにある雑貨屋さんはかなりカワイイ!
さすがアーティストが住むという島、アクセサリーなどもおしゃれ。

文句を言うなら、ビジネスする気が全くないと思われる(-_-)
お店やギャラリーは運良ければ開いてるけど、あとは誰もいないか閉まってる。平日なのに!事前に確認必須だな。
しかもそのクローズしちゃった島でたった一件のレンタカーとレンタサイクルの店だって、フェリー乗り場からは程遠い対岸にあるってどういうことですか?!

うーん、足があれば遠くまでいけていろいろ周れたんだけどなぁ。
それでも満足感があるのはやっぱりビーチやお店、そして人の笑顔が素敵だからなんだろうな。
また行きたい☆

ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/214-e8f49f41
trackback
 
