Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バンクーバー・アイランドのオススメは?

昨日から、オーナーが10日間キャンプへ出かけた。
おいおいおい・・・

まあホステルの仕事は年中無休だし、長期の休暇をたまにとらないと。
・・・って今ピークシーズンじゃなかったんかい?!

あたしもせっかくここへ来たからには旅行へ行きたい。
ちょうどオーナーの代わりにマネージメントをしてくれる人がヘルプで来てるんで、オーナーがいない時期でも旅行の許可が下りた。
今その旅行の計画を立ててる。

ここナナイモへ来る旅行者のほとんどが行こうとする(または行ってきた)オススメの場所、それは・・・

トフィーノ!!

バンクーバーアイランドの大西洋側にあるリゾート地。ユクルーレットからのロングビーチが果てしなく続く、サーファー・パラダイス。
サーファーじゃなくてもそのスペクタクルな光景を見ようと、とにかく観光客がごったがえす場所!

この時期はホステルも数週間先まで予約でいっぱい、しかもNational Parkのキャンプ場($12)は冬のうちから予約しとかないと取れないらしい。
他にもキャンプ場があるみたいだけど、話を聞くと$45するらしいんだよね。高すぎるッ!

宿はユクルーレットにもあるし、近くの島フローレスアイランドにもある(ハミングバードホステル)んだけど、交通がまた高いんですわ。

ユクルーレットからは往復$15するし、フローレスアイランドへは往復$38で、しかも一日2本しかフェリーが出てない。

ナナイモからトフィーノへ行くんだったら3、4人で車出すのが正解かも!!(宿は予約必須)

トフィーノ以外にも行きたい場所はたくさん。
ポート・マクニール、アラート・ベイ、キャンベル・リバー、ポート・ハーディ、コートニー・・・。

北へ行くほど野生のクジラやシャチを見る機会が多くなるようで、ポート・マクニール辺りでは一日20頭は普通に見れるみたい。
そこからフェリーで行けるアラート・ベイにはトーテムポールが立ち並び、ネイティブの聖地になってる。
キャンベル・リバーはサーモン釣りの名所、コートニーにはこの前泊まりに来た子がいるし・・・

ホステルに来る旅行者から聞くいろんな話はどれも魅力的で、正直どこ選んでいいかわかんない!

うーん、どうすんべ。
ナナイモホステル勤務 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/215-97405888
trackback
 
