Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 一期一会

旅をしてると、そして特にこうしてホステルで働いていると、「一期一会」って言葉がこれほど当てはまるものはない。

もちろんその中で何人かの人達とはその後も連絡を取り合ったりするけど、たいていの人とは一日や二日で別れてしまう。

旅の初めはこの出会いと別れに一喜一憂してたけど、最近は慣れてきた気がする。
というかここでは毎日繰り返してるから、慣れないほうが不思議なんだけど。

きっとこうしてすれ違う人達の中に、自分の人生に大きな影響を与える人がきっといるんだろうな。
連絡を取り合っても取り合わなくても、彼らの記憶は自分の中にしっかり残ってて、それがこれからの考え方にも関わってくるのかもしれない。

人と人との出会いって、時にすっごくミステリアスで必然。
それを見分けるアンテナを常に持っていたいと思う。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/221-0cc0c35a
trackback
 
