Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ダンカン&コートニー小旅行

ダンカンにあるファースト・ネイションのカルチャーセンター、「Quw'utsun'」へ行って来ました。



――――――――――――――――――――――
トーテムポールの前に応援よろしく!↓
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――

    カウチンセーター発祥の地としても知られているダンカン。ファースト・ネイションの手工芸としても有名!
    ここには数々のトーテムポールが立ち並んでる。
    これは悪い子をさらっていく女の人のトーテムポールみたい。


    施設内にはカウチン川が流れてる。


    たまたま来てた日本からの中学生達と行き会った。なんかの研修旅行みたい。
    カルチャーセンターの現地ガイドが施設内を説明して回ってた。
    トーテムポールとかぶって見えてしょうがない(失礼)↓


    現地ガイドの英語をさっぱり聞き取れない様子の中学生達は、思い切りやる気なし!(^^;)
    あの態度はかなり微妙だったけど、まあ中学生に英語で説明しても正直キツイよね。
    引率の先生が一生懸命訳してたけど、すっごく大変そう!
    しかももう一人のおっさん先生はわかったように聞いてる割に理解してないし。
    ビクトリア大学に留学してるっていう男の子がボランティアで代わりに通訳してくれてたけど、彼はかなりわかってたなー。さすが留学生、よく単語知ってる!

    おっさん先生は「単語の一つ一つをよく聞くように!」とか指導(命令)してたけど、カナダに5ヶ月いるあたしだって聞き取りにくいのに、まして中学生には厳しいでしょ。その前におっさん自分が聞けてないでしょ!
    あたしが中学生だったら鼻くそほじってると思われます(-o-)

    そのあとコートニーのマウント・ワシントンという山で行われた、ワインフェスティバルへ。




    パッション・フルーツ・ワインが一番おいしかった!
    ワインもチーズもパンも食べ放題、もう最高に幸せ~!
    ワインフェスティバルは一度は行くべきだな。
    アイスワインも飲みたいよぅ。
    ナナイモホステル勤務 | comment(3)   trackback(0)
    comments
    こんにちは。
    先日トフィーノに行きましたが、残念ながらつっちーさんの働くナナイモのホステルには寄ることができませんでした…。
    ユースホステルの様子が手にとってわかるこの日記、楽しく読ませてもらってます。
    また遊びに来ますね!
    2005/08/12 17:40 | | edit posted by hit
    へーーい!
    世界一周中のゆーまです。
    現在バンクーバー!
    ってことでもっともつっちーに近づいた
    状況に!

    バンクーバくることある?
    たぶん3週間くらいはこっちにおると
    思う。
    またメールまってます!!
    2005/08/13 23:46 | | edit posted by ゆーま
    >hitさん
    こんにちは!トフィーノ行かれたんですね!どうでしたか?ナナイモに寄れなかったということで残念です(+_+)
    ホステルの日記、今後徐々にアップしますんで見てくださいね~!

    >ゆーまさん
    おおっと、カナダ上陸ですか!これまでの国々とはだいぶ違うのでは??
    メールします!
    2005/08/15 10:37 | | edit posted by つっちー
    comment posting














     

    trackback URL
    http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/225-3c7c0f3d
    trackback
     
