Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 マリナーズ観戦!!!

一つ前のイチロー激写、すいません。

今度は本気!
シアトル・マリナーズの試合、観戦してきました!!
やっぱりこれ観ないとシアトル来た実感ないでしょう(日本語サイトはここ)。

正直特に期待してなかった。
別にメジャーリーグ詳しくないし、そこまでのイチローファンでもない。
「シアトルっぽい観光がしたいな~、こりゃ行っとかなきゃ」
くらいな感じで、夕方突然行く気分になった。
トロントにいた時に来てたらしいけど、行かなかった。やっぱり本拠地のシアトルでは観とかないと!
今日の対戦相手はカンザスシティ・ロイヤルズ。

チケットはセーフコ・フィールド・ボックス・オフィスやマリナーズ・チーム・ストアで買えます。しかもこの方法だと手数料なし。
近いとこだと4th Ave.とStewart St.の角にチーム・ストアがあるので便利!

ということで7時からスタートなのに、6時にギリギリで購入。
一番安い$7の席!でも2階席正面なんで悪くない。

1st Ave.を走るバスに乗り、目指すはセーフコ・フィールド!!
ついに到着!


実際着いてみると、もう大興奮!!
たっくさんの人、そして会場の雰囲気、やっぱり目の前にしてみると想像以上のまたそれ以上にすんごい感動するものなんだね!!
本気で泣きそうになった。

ちなみにジュース持ってたら速攻で没収されました(泣)
会場で買えと。

「Ichiroll」なんて巻き寿司があったのがうけた。
それにしても食べ物飲み物、高いです。まあ当たり前か。

席に座ってみると、思い切り陽当たりのいい場所!1時間くらいで太陽が沈んできたものの、ちょっと厳しかったな~。
でも正面なんで、視界は悪くない。

Ichiro人気はほんとものすごい。日本人として誇りだ。

結構席に関係なくあちこち歩きまわれるので、途中から観やすいところへ行って立ち見して写真撮ったりしてた。


今回の試合は、明らかに優勢。
Ichiroが一塁打で塁に出た後、背番号16番の選手(名前忘れた)が三塁打を放った!
ホームベースを踏んだ生Ichiroを観れて感極まりない!

そしてですね、8回の裏、出たんですよ!!!
お化けじゃなくて、Ichiroのホームラン!!!
しかもです、あたしがデジカメのムービー構えて撮ってたときに!
素晴らしい!!
確かツーランだったかな。
結果は11-3でマリナーズ大勝利!

試合終了後、超やじ馬根性でベンチのすぐそばまで駆け寄って行って激写してきました。
さすがにブログアップは控えます(^^)

帰りはマリナーズ・ストアで、お約束のベースボール・キャップを購入してしまった。


あーーー満足。

結局11時頃にやっーとバスをキャッチして、シアトルの夜道を一人帰りました(^^;)

今日は実にいい一日だった!

この試合の記事はここから!
MSNニュース
Yahooニュース
NIKKEI NET
アメリカ・ビザの旅 | comment(0)   trackback(1)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/232-d54d9671
trackback
メジャーリーグ観戦は、何のためにいくのか?私たち三人家族はそれぞれの明確な目的があります。私は、野球には申し訳ない、あまり興味がない。でも、野球場の熱気って好き。ビールも好き。だから球場は夏のビール...
| ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp] | 2005.09.01 05:41 |
 
