Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ネルソンでWWOOF再開

ネルソンに移ってから早くも2週間。
肝心な滞在先はどこ?・・・と言えば、実はまたWWOOFingしてます!
前いたとこにまたお世話になってます。

ファームじゃなくて、料理や掃除などハウスキーパーみたいな仕事。
今のところ学校と時間的に両立できてるんで、大変助かっている!

しかーし!
前回のようにホストとあたしの二人だけじゃないんです・・・。
他にも滞在者が二人いる!

一人はホストの友人で、音楽フェスティバルのコーディネイトしていたりするおじさん。
もう一人は近くの病院にイギリスから研修に来ている学生の男の子(二枚目)。
つい最近までケベックの女の子がWWOOFerとして滞在してたんだけど、彼女と入れ代わりで彼がやってきた。

ケベックの子がいた時は交代で夕食作ったりして仕事も楽ちんだったんだけど、今はWWOOFerとして滞在しているのはあたしだけ。

ということで、毎晩彼ら3人(プラス自分用)の夕食を作ってます!
しかも誰一人として片付けを手伝わない!!
(・・・まああたしが働きに来てるんだから文句は言えないが)

ここんちのホストも散らかす天才だったけど、イギリス人学生ドクターもなかなかのツワモノ。
精気盛んな(?)24歳、家に帰るなり冷蔵庫やその辺をあさって手当たり次第食い散らかす。
日本酒を今回初めて飲んだらしいけど、だいぶ気に入ったようで帰ってくるなりコップで飲んでいる。
ワインを見るや否や嬉しそうに飲みつぶす。
しかも散らかしたらそのまんま、食べたらそのまんま、飲んだらそのまんま。
ホストと行動が一緒なんですけど!!(ホストは酒飲まないけど)

音楽コーディネーターのおじさんはほとんど家にいなくて夕食の時くらいなんだけど。

あたしは家政婦か母親か?!

しかも常に誰かと一緒にいたい寂しがり屋のホストは、夕食後決まってみんなをとっつかまえてお気に入りのプロジェクターでDVD鑑賞会を開く。
うちら3人が眠くて半分寝ているのにも気付かない・・・。

そんなんで、毎日野郎どもの夕食の準備と片付け、学校の宿題、ホストのおもり(?)のバランスに追われてます!!

まあ何だかんだ言っていろんな意味で楽しいんだけどさ・・・。

――――――――――――――――――――――
そんな私に応援よろしく!↓
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング
  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――
    WWOOF/ボランティア | comment(0)   trackback(0)
    comments
    comment posting














     

    trackback URL
    http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/244-3a74920c
    trackback
     
