Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ハイキングとオーロラ!

ホストと、滞在中の学生ドクターと3人で、ネルソンのダウンタウンからすぐのPulpit Rockへハイキングに行きました。
ここはネルソンでもかなりメジャーなトレイル。
3月来たときも一度登ったんだけど、片道30~40分程度のエクササイズになるコース。足腰にかなりよし!
上へ行くと絶景が待ってます↓



学生ドクター(24♂)はラグビーやジム通いで鍛えられてるから、山を駆け上って20分くらいで到着。
体力のないホスト(61♂)はゼイゼイ言いつつ1時間半くらいで到着。
あたしは35分くらいだったかな?

ネルソンは坂もめちゃくちゃ多いしハイキングも手軽にできるし、かなり鍛えられる!


ところでですね、今日はすんごいものが出たんですよ!!!

なんと、オーロラ出現しました!!!

今年2月にホワイトホースへ期待を込めて行ったけど、ちょっとシーズンを逃してしまい結局ほんの少ししか見れなかった。
それが・・・
今日出たオーロラはホワイトホースで観たのよりも確実に大きかった!!!
(というか向こうで観たのが小さかったってのもあるけど・・・)

ホスト、学生ドクター、そしてもう一人滞在しているホストの友達と4人で、夜知り合いのバースデイパーティーへ出かけてた。
するとベランダから見える空に白い光が。
みんなで注目しているうちに緑色に変わり、そしてそのうち波打ってきました!
ネルソンはちょっとダウンタウンから離れると街灯が少なくて、家からでも結構はっきり夜空が見えるんです(星なんてプラネタリウム状態!)。

「Holy macro!!」
とホスト特有の感嘆詞を叫びながら、早速パーティーを後にして4人で車で写真撮影へGO!
車でほとんど街灯がないところまで出かけ、みんな子供みたいにわくわくしながら外へ。

フラッシュした白い光線が空に何度も広がると同時に、緑色に輝くカーテンが北の空にゆらゆら揺れて、形をどんどん変えてた。

ネルソンでオーロラこんなに観れるなんて全然期待してなかった!
すごい、すごいよこれは!

ネルソンに長年住むホストも、その友達も、ここでこんなオーロラ観たことないって感動しきり。
イギリス人学生ドクターはオーロラ初めて観たみたいで、「Cool!」「Awesome!」連呼しっぱなし。
「ネルソンでこんな観れるなら、今頃ホワイトホースは大変なことになってるんだろうな~」なんて思いながら観てました。

みんなで何枚も写真撮ったんだけど、あたしのカメラではなかなかうまく写らない(泣)
ホストやドクターの写真でいいのがあったらまたアップします!

ネルソンの自然に触れまくった日だった・・・。
今日は感動したぞ!
ネルソン'05年8月~12月 | comment(5)   trackback(0)
comments
はじめまして、こんにちは!
亜弥といいます。(^ ^)
ネットサーフィンをしていたら、このサイトに
たどり着きました。
私は今、カナダのバンクーバーで、ワーホリをしています。
ネルソンという場所、とてもきれいな場所だと聞いたことがあります。
オーロラまで見えるんですね~!
すごい。
うらやましい。

私もブログをもってます。
もし時間があれば、私のブログにも遊びにきてくださ~い(^ ^)/"
では!
2005/09/05 07:33 | | edit posted by 亜弥
この時期にネルソンで見れたんですかーーー!!
すごい・・うらやましぃ限りでふ☆
私も絶対見たいんですけどねぇ・・・o(´^`)o
2005/09/06 16:16 | | edit posted by chammy
うわー。うらやましい!!

私も自分の目で、オーロラ見たいと思ってる。うーん。つっちーさんの、日ごろの行いのたまものですかね!?
2005/09/07 04:05 | | edit posted by サオリ
こんにちは。来年の1月か2月からワーホリでトロントへ行く準備をしています。

私もカナダへ行ったら絶対オーロラを見に行きたい!!と思っています。あ~楽しみ!!

最近サイトを開きました。良かったら遊びに来てくださいね。


2005/09/07 19:36 | | edit posted by あやぼ
>亜弥さん
はじめまして!コメントありがとう!
ネルソン、ウワサどおりキレイですよ。自分にはピッタリな街だと思ってます。ブログ遊びに行きますね~!

>chammyさん
ほんと、意外でした~。でもね、結構見るらしいです。今回くらい大きいのは頻繁に出ないとしても。

>サオリさん
あはは、日頃の行いのたまものって(^^)そうだと楽しいな~♪

>あやぼさん
はじめまして!カナダにワーホリ予定ということで。楽しみですね!
さっそくサイトに遊びに行かせていただきます☆
2005/09/11 13:23 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/247-268b5fc9
trackback
 
