Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 初のヘアサロン

何を隠そうカナダに来て7ヶ月目にして初めてヘアサロンへ行きました

無精者だの何だの言われようが、節約のため。
それにもともとレイヤーがいっぱい入ったロングなので、そん程度ほっといたって大したことないのですよ(と思っている)。

あと、日本の技術と比べると明らかに劣ると思われる(失礼)カナディアンにカットしてもらうのが怖かったというのもある。
トロントやシアトル辺りで切ってもらえばそれなりのテクニシャンがいたと思うけど、高いのが怖かった。
(チャイナタウンは安いって言うけど・・・)

でもそろそろ背中の真ん中辺りに届きそうな感じだったんで、決行。
とあるパーティーで知り合った人が美容師だということもあり、そこへ行ってみた。
・・・そしたら思い切りその人休みで違う人が担当。
まっ、いっか・・・。

アロマオイルを使って頭皮のマッサージから開始!
おおー、これは快適!
首から腕、背中もマッサージ。いいぞ、いいぞ~。

シャンプーしてカット開始。

おっと、はさみを垂直に構えてパッツン切りしている・・・
あの、あたしの髪一応レイヤー&シャギーいっぱい入ってて気に入ってるんですが・・・

そんな心配をよそにあくまでパッツン切りしていく彼女。
それでも一応レイヤーは入れている。
これってあたしが十数年前にやっていた「段カット」ってやつですか?

・・・まっ、まっいいか・・・??

それでも仕上がりはさほど悪くなかった。
$30のお値段でこれなら上出来でしょう!
ちょっと(かなり)思ってたのと違うけど。
想像以上に短くなった。15cmくらい切ったかな?
まあ次行く時まで時間稼げるからいいけどねー(どこまでも貧乏旅行者の考え)。

その後友達と会ったら
「前と変わんなくない?」

・・・

そんなもんです、男友達って。。。
ネルソン'05年8月~12月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/251-c3981980
trackback
 
