Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ちょっと前向きモード

カレッジの音楽科、前メルマガで「1,2年あわせて150人くらい」って書いたけど、全然違って90人くらいでした!
新入生は45人くらい。
ほんとコミカレって小さいね~。

その新入生の中で、知る限り留学生はあたしを含めて三人で、英語を第二ヶ国語とするのは前にも書いたようにあたし一人。
他の二人はアメリカとオーストラリア出身の女の子。

英語のために授業や学生の間での話についていけないことも多いけど、ここネルソンの人達はとにかく優しい!
学校が小さいということもあるし、この街自体が小さいってこともあると思うけど、みんなとっても温かい。

クラスメート達を初め、あまり面識のない子達も「Hi!」ってちょくちょくフレンドリーに声かけてくれる。
困ったことがあるとすぐ手助けしてくれる。
歳が近くて最高にアーティスティックなボーカル専攻の男の子(ブラックとスウェーデンのハーフ)は、会うたび「コンニチハ!」と日本語で挨拶してくる。
教師達は教室以外のところですれ違っても「Hiつっちー元気?授業はどう?」ってよく気にかけてくれる(みんなじゃないけど
帰り際、車で来てる子達や教師と行き会うと、たいてい「乗ってく?」と声かけてくれる。

多分、特に音楽科はみんなが仲良くなりやすいかもしれない。
しかもみんな個性的!
まだやっと馴染んできたばかりだけど。
それにみんな音楽が好きでしょうがなくて学校来てるから、授業も毎回かなり活気がある。
そんな仲間達に囲まれ、支えられながら毎日勉強してます。

音楽を勉強するのは必ずしも学校がベストなわけじゃないってわかってるけど、得るものはたくさんありそう。
宿題や成績など目先のことだけじゃなくて、大きな視点で目標立てていかなきゃな。
明日もがんばるぞ~
カレッジ留学生活1年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
いや~ん♪
読んでる私までなんかすごい前向きな気分になったぁv-238 私も文句言わずにがんばって勉強するぞぉっ!
お互いがんばりましょぉっ!Nelson行きたいなぁっ。
2005/09/21 22:01 | | edit posted by tomo
ネルソーン!
>tomoさん
がんばります~!ネルソン来てほしいですっ。
2005/09/25 09:29 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/252-30486f7f
trackback
 
