Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ブログの良し悪し

今更だけど、ブログってほんと便利。
初めてブログを立ち上げたのは今からかれこれ3年前。
当時は「ブログ」って言葉すら聞いたことなくて、「日記」みたいな感じでスタートした。
(ちなみにこのブログは昨年スタートしたものです
それが今じゃこんな大ブーム。

ところがですね、何気に思ったこと正直に何でも書けないのですね。
ついつい知り合いに「ブログ持ってるんだ~!」と暴露してしまう。
日本にいる友達や近況を伝えたい人には是非是非知っててもらいたいんだけど、
現在身の回りにいるとてもネタにしていじくりたい人達にもURLがバレている。。。

だったら最初からURL教えなきゃいいようなものだけど、
例えば滞在先のホストに
「あたしパソコンオタクだから部屋にこもってても気にしないでね
と宣言すると
「そんなにパソコンで何やってるの?」
と必ずといっていいほど聞かれ、
「自分のブログやサイト持ってるんだよ~」
と正直に答えてしまうのですよ。
そうするとまた必ずといっていいほど
「見たい!」
となるんですねー。

「どーせ日本語読めないだろうし、いっぱいグチとか罪のない悪口とか面白おかしく書いちゃえ~
なんて思っていたのですが、ある日ホストに
「見たよブログ!日本語でわかんなかったから翻訳サイトで訳して読んだ」
と勝ち誇ったように言われ、「ゲッ」となってしまいました。

そこまでして読むなっ!!

今やブログは言語を超えるのですね
まあ翻訳サイトにかけて読んだとしても大概意味不明な訳になりますが・・・。

という事で潔く諦めて左上のメニューに英語の翻訳も載せています。
そのせいで毎日の細かい悪タレができない状態
本音でズバズバ突っ込みたいとこなんだけどねー。

それか、この辺でもう開き直って書いたろかな。

ステイ先の部屋の窓から見たネルソンです。夏も終わりだー

つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/255-452e08d9
trackback
 
