Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 日本製の手帳が欲しい!

そろそろ2006年度版のシステム手帳を見かける季節になりました!

日本で使ってたようなミニ6穴サイズのシステム手帳レフィルをこっちで探してるんだけど、なかなか見つからない。
バイブルサイズの一回り大きいのは見たけど

カナダで売ってるシステム手帳って、やたら厚くて大きいのが多い。
それに種類も少ないし、あんまり可愛いの見かけない!
やっぱりこの国は装飾よりも実益を求めるのかな。

クオバディスのダイアリー帳はちょこちょこ見かける。
あたしが今年使ってるのもこのクオバディス
ソニプラで買って重宝しているお気に入りの手帳。
でもこのシリーズは週間見開きで時間単位にスケジュール書き込みするタイプなので、これとは別にミニ6穴の月間スケジュールも使ってる。

そんなんで、やっぱり日本製の手帳が欲しい!

友達や親に頼みたいんだけど、実際自分じゃ見る事ができないからネット通販で買うことに。
海外発送はやってないなんで、実家の住所で発注してそこからまた送ってもらうことにする~。手間かかるけど・・・

前にも使ってて候補になってるのがこの二つのリフィル。KNOXと、「能率手帳」で知られてるBindexの手帳。
どっちもビジネスっぽいんだけど、いろんなタイプがあってムダがなくて、すごく使いやすい。

これから選んで発注しよっと
やっぱり日本の製品って優れてる、と思う!

このページから自分に合った手帳がわかるみたい。いろいろあるもんだ~。
手帳診断へ!
女の子はこちらの手帳診断がベストかも

おすすめいろいろ | comment(2)   trackback(0)
comments
シンプルがベスト?
日本
中味のバリエーションだとか、可愛らしさ追求に対しては、
これでもかー!!ってぐらい徹底してますよね。
種類も豊富で逆に迷うかも。

私も手帳は
ハンズ行って、文具屋にも行って、
ついでに本屋までのぞいてみたりしました~。

日本人ぐらいなのかな?
学生とかでも、こんなに手帳使うのは。
2005/10/03 14:36 | | edit posted by saori
saoriさん
ほんと、日本の手帳は種類が豊富!!毎年あたしは何時間も迷ってます・・・v-48
逆にカナダは手帳の代わりに食べ物の種類が豊富かも~。
結構こっちの学生も手帳使ってますよ!学生はスケジュール管理が大変なので。その為の管理帳も売ってたりします。なかなか良さげ!
でもでかいi-6
2005/10/07 17:06 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/259-d59c3eb3
trackback
 
