Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 洗濯トラブル

グチるぞ!

土曜日洗濯をしたんだけど、洗い終わった洗濯物を見たら白いものがありとあらゆる所にこびりついていた。

「うげっ」と思ってよく見ると、ティッシュペーパー。一緒に洗ったらしく、洗濯機の中でバラバラになって、下着やら服やらバスタオルやらに張り付いてしまったらしい。

それにしてもすごい量で、洗濯物が真っ白といっていいくらい
あたしはティッシュなんて入れた覚えがないし、洗った服にはポケットもない。洗濯ネットに入ったのかな?でもいつどこで?
という事で、どこで紛れ込んだのかさっぱりわからない。
すすぎ直しても全然取れなくて、最高にブルー。

で、とりあえず乾いてからにしようと思って干すことに。

ちなみに今の滞在先では乾燥機使ってないんです。
というのも乾燥機は地下にあって、ホストのおっさんが
「地下はすっごい汚いから、入って欲しくない」とのことで
事実上入室禁止になっているのです。
「僕が洗濯物を乾燥機に入れてあげるよ。僕には娘がいるし慣れてるから気にしないでいい」
と言われたけど、娘がいるから慣れてるって、そういう問題ですか?
自分の下着とかいろんなものを赤の他人のおやじに見られてしかも触られるなんて絶対嫌です。
基本でしょ?

長くなってきたので後半へ・・

ということでいつも自分の部屋に室内干し

さあ、ティッシュにまみれた洗濯物を干すぞ!と思ったけど、これがまー、ほんとにひどい。
ちょっと揺すっただけでバラバラ紙が落ちてくる。部屋のカーペットはどんどん汚れてく。
しょうがないから後で掃除機かけようと、気にせず広げたり揺すったりしながら干してたら、カーペットはひどい有様に。

その後掃除機使おうと思ったら、ちょうど使用中。ずっと待ってたけど終わる様子がない。
そのうち友達と出かける予定の時間になり、「後でやろう!」と外出。

帰ってきたら、ホストが突然切り出した。
「君の部屋のカーペットに散らばった紙を見て仰天したよ!なんで洗濯物を外に出して振り落とさなかったんだ?」

というか、何で部屋に勝手に入るんですか?
その上床が汚れてるのに腹を立てるなんて。。
あなたが管理してる他の部屋の方が台風の後並みに汚いでしょうが。

「家の中が寒かったから、どこかの窓が開いてるんじゃないかと思って君の部屋に入ったんだ。実際窓は閉まってて、開いてたのは他の窓だったけど。
窓が開いてるかどうか確認するために入ったのに問題があるか?」

と言われたけど、なんかイヤじゃないですか?!

以前は「君の部屋は君の領域として好きに使って欲しいし、邪魔したくない」とか理想論を語ってたのに、これまであたしがいない間に部屋に入られたのはこれで二回目。
彼にしてみれば正当な理由で入ったらしいけど。

今の滞在している部屋は以前彼の息子が使ってたとこで、いまだに壁じゅうにバスケのポスターやら何やらが一面に張られていて、しかも彼の置き荷物が部屋の3分の1を占めている。
何だかんだ理由があるらしく、ここへ来て1ヶ月過ぎたのにまだそのまんま。

しかも今滞在しているおやじの彼女は、あたしが普段ここでおやじと二人ってのが落ち着かないようで、あたしのことを歓迎していない様子がなんとなく伝わってくる。
まあ気持ちはわからなくもないが。
おやじと何かあるわけないでしょーっての。

そんなんで、かなりストレス&むかつく。。
この先やっていけるんだろうか??
トラブル | comment(6)   trackback(0)
comments
爆笑
本当に最悪ですねー。しかも大量って。私ならぐれますねっ笑
なんか、かなり住み難そうですねっホストファミリーなんですか?
2005/10/11 12:07 | | edit posted by さおり
>さおりさん
一応ホストファミリーというところかな。部屋借りてるって感じなんだけど。
今回むっちゃ頭にきたんで、友達の家に脱出してましたv-355
石頭のおやじとどう折り合いつけられるのか、今後がかなり憂鬱。。
2005/10/11 16:12 | | edit posted by つっちー
おっと名前が同じだわ
ティッシュって、本当に大変なことになりますよね・・・。
縫い目とかつなぎ目のところが白くなっちゃうし。

それよりも、部屋に勝手にはいられたということは
下着とか見られた!?

いやー。

2005/10/12 07:05 | | edit posted by saori
何だかちょっと不気味な人ですね・・・
久しぶりにブログを除いたらヴァージョンアップしていてびっくり。写真も綺麗だし、すごい!すごい!

ところで、そのホスト、変だと思う。地下室に入るなってところが気味が悪いと思いました。珍しいよね~。地下室が汚いのって普通だと思うから。う~ん、何でだろう・・・・一回、覗いてみたら?ただ、単純に乾燥機を使う際に自分を通して欲しいだけだったりして・・・?

それよりもテイッシュを洗濯機に残していた事にクレームつけた方がいいし、今後の事も含めて部屋には入らない、息子の荷物は片付けるなど話あったほうがいいですよね。お金払っている分は権利があると思うので・・・

それに揉めてもあまり気にしないほうがいいですよ。意外とこっちがはっきりと怒ったら、相手が折れてくるかもしれないし・・・

勝手な事を色々とごめんなさい。でも、踏んだりけったりで頭にきちゃいますよね!
2005/10/12 14:04 | | edit posted by Fumiko
同じく爆笑!
私も実はホームステイのときに同じように感じた。
学校に行っている間に部屋に入られたの、でも、鍵ついていなかったんだよね(笑)
しかもマザーは、シーツを交換してベッドメイキングをしてくれた。
ホントは私がしなくてはいけないことだよなぁ~、と反省したよ。
でも、やっぱり不在時に入られるのは何か嫌よね。
ましてやおっさん。
んでもって怒るとは何事じゃ!(笑)
あ、そうそう、メルマガみました(爆笑)
2005/10/13 00:17 | | edit posted by ゆっこ
>saoriさん
そうそう、縫い目までバッチリ白いですよ!e-282
下着思いっきり干してました!いやです、まじで。まじで。

>Fumikoさん
ほんと、地下室に入るなって、なんだよって感じ。他の部屋の汚れっぷりでもう慣れてるっちゅーの。
怒りました、おっさんの言い分聞いたとき。それでも「なぜ?」と聞いてくるところが石頭。。「窓開いてるか確認しに部屋に入ったのがなぜ悪いか」と。「洗濯物、乾燥機に入れてあげるよ」と言われて断ったときも「なぜ?」・・・なぜって。

>ゆっこさん
メルマガアンケートご協力ありがとう!
部屋に鍵ついてないのってやですよね~!あたしのとこは鍵どころかドアちゃんと閉まりませんよv-17
わたしは笑えません・・・v-40
2005/10/13 16:54 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/266-0ba2c6e5
trackback
 
