Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 秋田はカナダに似てる?!

1日、やっとの思いで引越しを終えて秋田に戻ってきました。

今年一番の寒波だかどうのらしくって、雪が降り続いてます!

着いて早々父親が
インターネットだめになったー!

…なぁんですとっ?!!

聞けば一週間ほど前からADSLが不通になったらしい。
サポートセンターに問い合わせていろいろ調べたら、モデムがおかしいみたいで交換。
今日やっと解決し、無事接続できました。。
ほんっと、焦った。

で、昨日は住民票の手続きや国際免許証の申請へ。

免許センター近くに写真屋さんが何件かあるんだけど、これがなかなかレトロ…というかしなびて古い。
微妙だな~と思いながらしょうがなく中へ。

民家と一体になっている店で、「すーいませ~~~ぇん!!!」と大声を上げると、やっと奥からおばあちゃんが出てきた。

「あの、写真お願いしたいんですけど」
何さ使うの?!
「あの、国際免許なんですけど」
あぁ~、できね!今フィルムねくて

・・・・・・・・・(-o-)

なんですか、このアバウトさは!!
あなた写真屋でしょ!!


途中、電気屋へPCケースを買うために立ち寄った。
その看板にこんな文字が。

20050203172432.jpg

1番目になるつもりはないのだろうか・・・。


この寒さとアバウトさ、何気にカナダとかぶっていると思うのは気のせいかな。
秋田からカナダへ行くときは割りとすんなり溶け込めそうな気がする…
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/27-4ebce922
trackback
 
