Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 期待

ぼやきに付き合ってくれる人だけ続きを読んでね↓
――――――――――――――――――――――
その前に応援のワンクリックを・・・
  • 留学・ワーホリブログランキング

  • カナダ留学ブログランキング

  • 人気blogランキング

  • 留学生ブログランキング

  • ――――――――――――――――――――――

    どんなに期待をしててもあっけなく裏切られることってある。
    自分では最善を尽くしてたり、親身に取り組んだりしてるはずでも。
    しかもそれがさも当たり前のように往々にして起こったり。

    努力すれば報われるって言うけど、結局報われないこともある。
    やり方が間違っているのか、要領が悪いのか、努力が足りないのか。
    それともただそういう道なのか。

    そんな無常な現実の中で、それでも期待してやっていくしかない。
    それが生命力なのか何なのか、よくわからないけど。

    でもそもそも期待なんてしちゃいけないのかも。
    裏切るとか報われないとか、そういう結果みたいなものを求めちゃいけないのかも。

    「自分が今こうやって取り組んでる」ってその事だけが、
    世の中で価値があるのかもしれない。

    一概には言えないけど、仕事でも勉強でも恋愛を含めた人間関係でも何でも、この生活の中で今どう向き合ってるかどうかだけが価値あるのかもしれない。

    そうは言ってもやっぱり何事にしても結果が欲しいんだけど。
    昔この本を読んでは大笑いし、「全て手に入れたい!」と意気込んでたっけ。

    恋も仕事も思いのまま

    妬み悲しみ憎しみ恐れ、そういったマイナスの感情をうまくコントロールしてプラスに変えていけたら。
    何にせよ、あんまり一人で抱え込むものじゃない。


    ・・・なんだかいつになくシリアスになってしまった。

    つっちーのぼやき | comment(3)   trackback(0)
    comments
    大丈夫?
    あまり、無理をしないでね。
    今のご自身をそのまま受け入れられるといいですね・・・・
    そして、心も体もお休みさせてあげられたらいいですね・・・

    頑張り過ぎないでね!ご自身を大切に!
    2005/11/08 23:58 | | edit posted by Fumiko
    こんにちは!
    つっちーさん、こんにちはv-14
    「Myカナダ」のブログでリンクの方が見やすくなりました! 確認してみてくださいね!!
    2005/11/10 09:33 | | edit posted by めじゃー
    >Fumikoさん
    コメントありがとうございます!いつも励ましの言葉を頂いて感謝感謝です。
    メールもしみじみ読ませてもらいましたよ~。
    そうそう、家の建築の方、やっぱりトイレは大事ですよねっ。今の滞在先のはめっちゃ詰まりまくりですよ!e-262ほんとちゃちい便器だと最悪です。

    >めじゃーさん
    了解しました。そちらのブログもリンクさせていただきましたー。遅くなってすみません。
    2005/11/11 08:35 | | edit posted by つっちー
    comment posting














     

    trackback URL
    http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/288-6d59c132
    trackback
     
