Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Piss me off パート2

先日の「Piss me off」の事後報告です。

結論から言うと、相手にしちゃいけないということがわかりました。
まともに付き合ってたらこっちがおかしくなるので、もうその程度だと割り切るしかないと思い知った。

何が起こったかは以下・・

日曜の夜ドラマーの子から連絡が来た。
「ほんとにごめん、ミーティングすっかり忘れてた。ギターがPoliceの曲やりたいって言ってるんだけど、出来る?もう3日しかないし、君さえ良ければ」
とのことで、CDを届けに来た。
彼にさんざん文句を言ったんだけど、もう時間もない。
「歌詞の一部を日本語に訳して歌ったらかっこいいなってギターが言ってるんだけど、どうかな?明日1時にリハーサルしよう」
・・・もうなんとでもしてくれ!

とりあえず出来なくもなさそうなのでやることにし、月曜学校へ。
キーボード君に会った。
あたし:「Policeの曲やるとか言ってるけど、いいと思う?」
キーボード:「いや、好きじゃないんだよね、かなり不満だよ!ファンクやりたかったんだけど」

その後1時のリハーサル。
ミーティングに来なかったことを悪びれる様子も無いギター。こいつがPoliceやりたいって言った張本人。

あたし:「なんで木曜ミーティング来なかったの?」
ギター:「(当然のように)ギタークリニックがあったんだ」
だったら最初にそう言え!!
あたし:これってフェアじゃないと思うんだけど!なんでミーティングもなしに決めるわけ?」
ギター:「はっ?何言ってんだ?だったらやりたい曲最初に出せばいいだろうが」

・・・ぷっちーーん。
キレました。完全に。

あたし:「信じらんない!あたし一番最初にレニクラやりたいって言ったし、キーボードもファンクやりたいって言ったでしょ!!!ミーティングで話し合う予定だったでしょうが!!
ギター:「(始めて聞いたかのような顔で)何の曲だよ?」

ふざけんな!!!

「何事?」と遅れて来たベースがきょとんと顔を出した。
あたし:「(ベースに)なんでミーティング来なかったの?
ベース:「(焦って)ああっ、ごめん、彼女と約束してて、そんですっかり忘れてた・・・」

・・・もういいです。

ギター:「どの曲やりたいんだ?」
ドラム:「おい、もう2日しかないし、今回はこれで行こうぜ」
同意。

ところがこれで終わらないのですよ!

選曲したギター本人がリズムをつかめず弾けてない!!!!

ドラムが必死に説明しようとしても聞く耳持たず、「俺の音聴いてから入って来い」と逆にドラムに指示。
こいつまじころす!
それでもあたしがリクエスト通り2番を日本語で歌い始めると嬉しそうに
「Cool!」
なんて喜んでいる様子が無邪気・・・

放課後帰り道にベースに会い、「あの曲好き?」と聞くと
「いや、好きじゃない。俺ほんとはカントリーやりたかったんだ」
やりたいのはギターだけで、しかも弾けてないってどういうことよ?!!


そして今日。午後一にもう一度リハ。ギターは他に授業があって来れず。
夕方からもう一度リハしようってことで約束してスタジオに行ってみたら、もぬけのカラ。
きょとんとしているあたしの所に、ドラムが急いでやってきた。

「実はみんな帰っちゃったんだ、腹減ったからって。」



「引き止めたんだけど、ごめん。ベースは特に腹減ったらしくて。ドラムとボーカルだけじゃリハにならないし、個人練習ってことでもいいかな・・?」

・・・もういい。もう怒る気力もない。
神経が持ちません!!
あんなガキども相手に出来ません。

・・・明日本番です・・・。

――――――――――――――――――――――
その一票だけが救いです。。
留学・ワーホリブログランキング
カナダ留学ブログランキング
人気blogランキング
留学生ブログランキング
――――――――――――――――――――――

カレッジ留学生活1年目 | comment(4)   trackback(0)
comments
有り得ない!
有り得ない事が起こる所が海外なんだろうけど・・・、有り得ない!!
つっちーさんは大人ですね?俺がこの話を聞かずにカナダ行ってたとしたら、こんな状況になったら手が出てるかも?(別に短気じゃないですよ、俺)今このブログ読んだだけでもワナワナ血液が逆流しかけてたし・・・(怒)当事者だったら殺意さえ抱いていたかも。
それだけ凄い所なんですね、つっちーさんが今置かれている環境は、無理しないで下さいね!愚痴れる事があったらいっぱい愚痴って少しでもストレス溜めない様にして下さいね。日本人は、みんなつっちーさんの味方ですよ。
2005/11/16 17:21 | | edit posted by Marcy
あるよね~・・・。
どうも、ご無沙汰してます。バタバタしててなかなかコメントできなかったんですけど、ブログは毎回見てましたよ。
さて、正直そういったトラブルは本当に多いですよね。僕も過去に似たようなことがあって最初はかなりイライラした事がありましたよ。「外国人は時間にルーズだ」とか「マイペースだ」みたいな事をよく聞きませんでした?正直、人それぞれだとは思いますし、Nelsonの全員がそうだとは限りませんがかんなり「ルーズ」そして「マイペース」だと僕は思います。土地柄なんかな・・・過去にあった例を挙げてみると、ネルソンのサッカーチームの練習によく参加さしてもらってたんですけど、まぁドタキャンの多いこと「次の練習は火曜日の5時半からだから遅れないように!」なんて言っておきながら当日グランドに行ってみたら誰もおらず・・・・。仕方なくシアトル・ザ・ベストでコーヒーを飲んでいたら「言いだしっぺ」が参上。
「Hi Nobi! How is it going?」
(なめとんか!v-41v-42
「今日は練習の日じゃないの?」
「いや~今日は人数が集まりそうにないからキャンセルになったんだよ。連絡なかった?」
(なめとんか!カレッジからここまで歩いてきたのに・・・)
こういったことが何度もありました。
最初は本当にそういうトラブルについていけなかったんですがそういった人達なんやと思ったらあまり気にしなくなりました。性格や考え方を彼らに合わせる必要はないと思いますが、感覚が違うとういう事を頭に入れておけばまだ気持ち的にマシにはなるのではないかな・・・。
ようわからん事を長々と申し訳ないです。またブログの方拝見させて頂きます~。まぁ無理せずボチボチ頑張ってください!
2005/11/16 19:11 | | edit posted by nobi
こんにちは
つっちーさん、こんにちはv-14
何だかものすごいことになっているみたいですね・・・v-217
もちろん、皆が皆そういう性格ではないのですが、日本だったらまず考えられない性格です! ぶっとんでますよv-42

僕なんて友達に連絡しても1週間何の反応もなかったので、振られたのかと思っていたら、ちょっと旅行に行ってたとか言われましたよ。事前に旅行に行く前に連絡しろよv-237v-237
2005/11/17 03:00 | | edit posted by めじゃー
>Marcyさん
応援ありがとうございます!起こりうるんですよ、しかも頻繁に!v-40nobiさんがコメント残してくれたように、ここネルソンはカナダの中でも特にの~~~んびりしてますから。。もーう、怒り通り越して笑えますi-229
これ大人なのかな~、いや、身が持たない、それだけですe-282もちろんみんながみんなじゃないけどね!周りの女の子達はみんな約束守るいい子ですe-266

>nobiさん
おひさしぶりですね~、やっぱり起きましたか、nobiさんの身にも・・・v-14さすがネルソンですね~。かなり理解できると言うかなんと言うか。
でもきっとネルソンだけじゃないかも。ウィスラーで働いてるっていう日本人に会ったんだけど、その子達も「約束はあってないようなもの」って言ってたし。国民気質?
ある意味のん気で楽な面もあるんだけどね。。ほんと、感覚が違う~。これに慣れたら帰国した時がコワイかもっ。また遊びに来てくださいっe-69

>めじゃーさん
ほんと、日本で「腹減ったからあの約束なしね」なんて言ったら、シャレにしか聞こえないっ!!e-330確かにみんながそうじゃないですね。周りの友達(カナディアン)は「信じらんない!最悪!!ひどすぎる!!e-262」って一緒に怒ってくれてました。
電話のトラブルも、よくあるよくある・・・「明日電話するね」なんていっときながら何の音沙汰もないのは日常茶飯事。「今日の夜飲みに行こう」といっときながら時間になると「疲れた」。
日々許容範囲が広がっていく自分がいます・・・(広がりすぎ)
2005/11/17 13:53 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/291-4ab200b3
trackback
 
