Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Piss me off パート3

なんだか既にシリーズ化してしまったPissed offの件ですが、今日ついにアンサンブルの本番でした

一緒にアカペラやってる子と2人で練習室にいたら、昨日一番腹が減って帰ったベース君が登場。
「今日のリハはStudio80でやることになったよ!」
もう怒る気も失せているけど一応文句を言うことに。いや、言うべきだ。
「昨日そんなに腹減ってたの?」 そしたら昨日に引き続きまたバツが悪そうに
「ああっ、ほんとにごめん、うん、すごく腹減ってたんだ・・・」
あんたは小学生かい

次にクセモノのギター登場。
あたし:「Hi,なんで昨日腹減ったからって帰ったの?」
ギター:「俺は違うよ、ドラムのやつに帰るってちゃんと伝えたじゃん、腹減ってたのはこいつだよ!(ベースを指して)」
あたし:「Perfect!」
話になりませんー。

それでもどこまでも無邪気なこのギター。
「すぐに曲を覚えて、しかも日本語で2番を歌うなんてかっこいいぜ!感動するよ!」
なんておだてて曲の最中にアイコンタクトでにっこり微笑んでくる。
なんなんだか・・・

とりあえずそんなんでも何とか最終リハをこなしてアンサンブルクラスの本番。
何とか無事に演奏終了。
いつもパフォーマンスした後には教師や生徒からのコメントがあるんだけど、「キーを上げてもう一度やってみて」という教師からのリクエストに、ギターの子がうまく弾けず機嫌が悪くなった。
なんか知らんけど一人イラつきながら弾いてたみたい。

それを見た教師が生徒全員の前でびしっと一言
「プロとしてやっていきたいなら、そういうネガティブな態度をみんなの前で示したら即クビになるぞ」
やったー!言ってやって、言ってやって

この指摘が結構きつかったため、クラス全体がなんだか妙なムードに。
何気に凹むギター。
これまでの事情を知っていたあたしの友達はにんまり。

はー、とりあえず一騒動終えました
二度と一緒にやりたくはないけど、妙に憎めないStupidな彼らなのでした。。

――――――――――――――――――――――
ランキングに協力よろしくね!
留学・ワーホリブログランキング
カナダ留学ブログランキング
人気blogランキング
留学生ブログランキング
――――――――――――――――――――――

カレッジ留学生活1年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
お疲れさん☆
お疲れさんでした。ホント大変だったね。
やっぱり、先生の一言、気持ちいかったね~v-218
その場にいなくてもこのシリーズを知ってるものとして、
こっそりガッツポーズを決めたりましたわv-42
とにかく、おつかれさん。
2005/11/18 15:14 | | edit posted by ゆっこ
ご苦労さ~ん
いやいや、お疲れさんでした~。まぁでも大変でしたね。ビシッと決めてくれた先生には少しガッツポーズでした。
ほとんど音合わせもせず演奏できたってすごいっすね~。
機会があれば是非聞いてみたいです。
ところで、「Studio80」ってカレッジの敷地内にある映画館のイスがいっぱいあるとこですか?(違うかな?)もしそうなら僕もそこで何度かライブしましたよ!懐かす~!

2005/11/18 19:17 | | edit posted by Nobi
>ゆっこさん
こんにちは~。いやいや、まだ10代とかのガキ(失礼)もいるから大変ですわ。。20代半ば過ぎ組みはそんなことないんだけどねー!
ガッツポーズ、受け取りましたっv-218ありがとーうっ。

>nobiさん
ありがとう~。ほんとネルソンパワーにはいつも驚かされますわ、いろんな意味で。なんてったってCapital ofマリ○ナですからねi-67、ラリってそうな人がいっぱいなのは相変わらずですi-229
Studio80、そうですそれです!映画館の椅子!音響、ステージと共にしょぼいあのStudioです!e-297今度写真アップしようかな~
2005/11/19 11:07 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/292-79cb064a
trackback
 
