Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 自分の決めたこと

ネルソンに戻って早4ヶ月が過ぎたけど、いろんな事があっていろんなストレスを感じて、今は脱力気味。

カナダへ来てこんなに長いこと一箇所に滞在するのって始めて。
そもそもなんでネルソンなんだろ。
こんなに広いカナダで、予定もしてなかったこの町で暮らすことになったって、なんか不思議な気がする。
それは全部自分が決めたことで、自分が導いた結果なんだけど。

観光客が少なく、現地で生活する人達が大半を占める場所でカナダを味わってみたかった。
Strangerとしてではなく、現地に溶け込んでカナディアンと同じような生活をしてみたかった。
そんな気持ちもあって、学校という目的もあって選んだネルソン。

でも時にこの田舎町がとてつもなく寂しく感じることもある。
あまりに情緒的すぎるから。
ふと何か考え事をしたとき辺りを見てみると、180度に広がる山々、そしていつも穏やかな湖。
道を歩けば微笑みかけてくる通りすがりの人達。

あんなにうんざりしていた都会の喧騒、電車の音、地下鉄のラッシュ、そして他人に無関心なあの東京が、たまに恋しくなる。

また全部清算して、旅に出たい衝動に駆られます。
つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
何だか似てるというか逆というか、そんな状況っぽくて思わずカキコφ(´∀`へ)へ。
違う都市への引越しとか旅行とか、そんなこと考えてます。
私の場合はまだトロントしか知らないわけですけど、たまに「トロント好き?」「トロントはどう?」と聞かれるととっても困ってしまうのですょ(;・∀・)。
決してキライではないんです。ただ、大好き!とも言えず、こんな状況でいいのかなぁとか思ってみたりw
とりあえずはトロント内で英語環境への引越しをしようとは思ってるんですけど、どぉなることやら・・?!
お互い回り道してでも前進していきたいですね(* ^ー゚)ノ☆
2005/12/19 10:47 | | edit posted by chammy
>chammyさん
こんにちは!冬のトロントはどうですか?あたしはトロントに2ヶ月くらいしかいなかったんだけど、同じように嫌いでもなく大好きでもなかったな。都会だったら東京の方が面白いと思ったし、楽しい思い出はいっぱいあるけど、どこかで空虚感感じてた。振り返るとなかなか良かったけど!
カナダは広い、広いです!一箇所にずっといるのも素敵だけど、あたしの意見としては是非全体を旅してその広さと文化の違いを実感するのをおすすめしますe-69トロントはとてもごちゃ混ぜな都市なので、他のカナダの地域とは全く違うし。。どこも違うけど!
カナダ生活お互い楽しみましょっe-266
2005/12/20 06:24 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/308-5df04ba4
trackback
 
