Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ぶちキレて暴言

日本の大人の女性らしく(?)今まで嫌なことあっても努めて冷静に対応してきたつもりのわたくしですが、ついに人に向かってswear word(ののしり言葉)を叫んでしまう出来事がありましたっ。
(※ここから先は怒りの表現が多々あるのでご注意を・・↓)

今滞在中の家がいろんな面でイラつくのは前に書いたとおり。
最初はフレンドリーだと思ってちょっと仲良く話してた2人のルームメイトですが、引っ越し初日に朝の3時半まで音楽を大音量でかけてカッコンバッコン薪割りするわ、まったく躾けられていない飼い犬がそこら中にオシッコやをし、あたしの部屋にまでおもらしするわ、隣の部屋の消防士兼DJだというルームメートは連日部屋が振動するくらいの大音量で音楽かけるわ、毎晩のように彼氏彼女が泊まりに来てリビング占領するわ、コードレスの電話をいつも部屋にキープされて全然使えないわ、まあ書いてたらキリがない。

とてもヤなんですけど。

学生のあたしにとって家でくつろいだり勉強したりなんて出来るわけがない状況で、極力外出したりルームメートと顔を会わせないようにしてた。ムカつくから。
さすがに一応穏やかに苦情言ったりもしたんだけど。

で、今週からルームメートの一人(女)が旅行に出かけて、消防士兼DJのうるさいルームメート(仮にS)と二人になった。

彼は昨日家族たちと共にクリスマスショッピングに出かけたんだけど、その後であたしも出かけることにし、玄関の鍵をかけようとした。うちのドアは一度内側からロックして閉めると、鍵がなくてもかかるんです。
そしてこの家は一人一人が鍵を持たず、一個しかない鍵を外のとある場所に隠しておいてある。
でもなんか嫌な予感がして、いつも鍵が置かれてある場所を先に確認しに行くと、案の定ない。
・・・ということはここであたしが鍵閉めたら入れないってことじゃん!

ルームメートのSに「鍵が見つからないんでロックできません。どこに鍵あるか知ってる?」と書き置きしてそのまま外出。

帰ってくるとSが先に家に帰ってて、相変わらず部屋で大音量の音楽をかけてる。
大声を出して呼んだらやっと気付き、鍵のありかをもう一度聞いたら「ここにあるよ、僕が持ってる」・・・。
にゃろ~~、なんで一個しかない鍵を持ち歩くんじゃい!??知らずにあたしが鍵閉めてたら締め出し食らうとこじゃんよ!

そしてその夜。Sの友達が3、4人家に来て騒ぎ、またもや音楽大音量。
2階にあるあたしの部屋の隣が彼の部屋なんだけど、そのステレオを全開にしてドアを開け放ち、1階のダイニングで聴こえるようにしてるから、まじで耐えられないほどうるさい

我慢できず1階へ行き、「ボリューム下げてくれる?」と言って少しおとなしくしてもらった。

そのあと彼らはクラブに出かけてやっと静かに。
・・・と思ったのもつかの間、彼の友達からだと思うけど、夜中じゅう(3時過ぎまで)ずぅ~~っと電話が鳴りっぱなし!もちろん無視してたけど。

で、問題はここから。

朝の4時過ぎに戻ってきた彼ら。
あたしが寝てるのをお構いなしにまた大音量で音楽をかけ、歌い、騒ぎ、さらに薪割りを始めました。
現代の日本で薪割りをする家庭はあまりないかと思われますが、これってほんとにうるさいのです脳天に響くとでもいうのでしょうか?
ここまでされたら、悪意ある嫌がらせとしか思えない。

絶対彼らは酔っ払ってるし、全員男だし、むっちゃムカつくけど後でSがシラフの時に一対一で冷静に文句言おう・・・としばらくベッドの中でかなり我慢してたけど、さすがにぶちキレた。
一応ちょっと身支度を整え、一息ついてからリビングへ。
「Excuse me」と言うつもりが、口から出たのは「Hey!」と言う怒鳴り声。

「なんでこんな朝っぱらからパーティーしてるわけ?うるさいんだけど!」
するとSは「クリスマスじゃん」
・・・こいつまじムカつく。
つっちー:「薪割りはするわうるさいわ、寝られやしないじゃん!」
S:「悪かったよ、音楽下げる?クリスマスだし友達集まってパーティーしてるんだよ」
つっちー:「あんたらまじでむかつくんだけど。You piss me off so much!!酔っ払ってんでしょ?」
S:「そうさ。Hey come on, 一緒にパーティーしようぜ!」
つっちー:「Shut up, FUCK YOU!!!」

捨てゼリフを残し、まじ怒りながら部屋に戻った。
1階からはSが友達らに「Sorry, you guys」って言ってる声が聞こえた。
謝るならこっちに謝れ

二十歳前後の子供なら少しは愛嬌で許せるが、ヤツらはもう20代後半。
こいつらありえん!!!

最近ストレス溜まってたのが爆発しましたっ。
この家出るまであと1日です

「F○CK!」と思った方、ご協力よろしくね
留学・ワーホリブログランキング
カナダ留学ブログランキング
人気blogランキング
留学生ブログランキング

トラブル | comment(3)   trackback(0)
comments
あ~りゃりゃっ!
日本はホントそう言った面からも平和なんですねぇ。いつも俺の知れない世界を教えてもらえて感謝しています?心構えが出来て来ている自分がいます。今までブログ拝見させてもらってハッキリわかるのは日本で生活する以上に強い自分を持たないとやってけ無いんだなぁって事です。俺はどちらかと言うとワイワイするのが好きなんで、その場のノリに身を任せて一緒に騒いでしまってるかもしれないですけど(笑)
2005/12/24 14:08 | | edit posted by Marcy
コメントありがとう。
しかし、英語もかなり上達したみたいだね。
怒る時は怒らないと舐められるからねぇ~。
いや~、しかし、つっち~逞しさに磨きかかったねぇ~。
がんばってねぇ~!!
2005/12/24 23:54 | | edit posted by umekichiya
>Marcyさん
「知らない世界を教えてもらって感謝」って、うけましたっ・・v-14カナディアン、黙ってるとどんどん調子に乗ってきますからねぇ・・
「言ってなんぼ」ですね、ほんと。Marcyさんならやってけると思いますよ!
いや、わたしもワイワイするの好きだけど、さすがに勉強してたりとか人が寝てる夜中の3時4時(夜というか明け方?)に酔っ払って騒がれたらキレますわ。まっ日本でもうるさいのは人それぞれだと思うけどね。

>umekichiyaさん
逞しさに磨き・・・i-229ちょっとキレすぎたかなっとも思ったけど、そういうunrespectedな態度は今回が初めてじゃないし、つけ上がって欲しくないし。
いやでもほんと、よく「日本人っておとなしい」とか一般的に言われるのが悔しいってのもあるかもっ。そう見えるのは耐えてるだけであって、決して何も言えずに引っ込み思案って訳じゃないんだぞ!ってのをアピールしなきゃと。なめんなこら~!みたいな・・まあ最近の日本人が「引っ込み思案」とはあまり思わないけどねっe-68
2005/12/25 09:29 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/313-c1785c0c
trackback
 
