Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 クリスマスイブ

クリスマスイブということで行ってまいりました、パーティー。
クラスメートの滞在先から招待されたのです。
と言ってもそのクラスメートは実家に帰ってていないんだけど。

毎回ここんちは何かのパーティーになると、たっくさんの料理をもてなしてくれる。


13、4人くらい地元の人達が集まりました。
なかでもわたくしこの男の子に惚れましたっ。↓

やばいくらい可愛い・・・

食事の後、United Churchという教会でクリスマスにまつわるお芝居があるということで、みんなで移動。
参列した人達全員がキャンドルを持って、子供たちのお芝居を見たりクリスマスキャロルを歌ったり。
最後に近くにいる人たち同士で「メリークリスマス」って、知らない人とでも握手しあうのにはカルチャーを感じた。ちょっと感動してみたりもした。

初めてのカナダでのクリスマスイブ。
でも雪じゃなくて雨でした!
ネルソンは数週間前雪が降ってちょっと積もったけど、最近はあまり寒くない。
日本は大寒波が来ててホワイトクリスマスだっていうのに(だよね??)、カナダでそうじゃないってどーいうことっ?
まるで逆・・・

でもステキなイブになりましたっ!

ちなみにパーティー先の家で飼ってる猫は、毎晩こうやって洗面台で寝るらしい↓
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/315-90d3a624
trackback
 
