Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ルームメートの紹介

今日は一緒に住んでるルームメートを紹介したいと思いまっす。
実は結構大家族で、あたしを合わせると6人。
女3、男3。
国別に見るとカナディアン4、アメリカン1、わたくしジャパニーズ1。
これがなかなか楽しい人達なのだ。

まずはこの家を管理してるおばちゃん。見たとこ50代。
カリフォルニアからずっと前にネルソンに移ってきたという、すっごくすっごくいいおばちゃん
ニコニコしてて世話好きで、いつもあたしに気を配ってくれる。
娘がいて近くに住んでるみたい。旦那さんは別れたらしくて、一緒に住んでない。

そしてアルバータ出身の、ピアノがうまい、微妙におっさんに差しかかった世代の男性。医療保険がらみの仕事をしてるらしい。
柔らかなその物腰で、なぜかあたしは一発で乙女座だと当てた。
彼が弾くジャズはなかなか好きだけど、ポップスは微妙におっさん化している。
「ほう、日本のおっさん達と同じような弾き方をするのかと妙に共通点を見つけて感心してしまった。

もう一人ミュージシャン。ギタリストの彼はコンピュータ関連の仕事をしてて、オンタリオ出身の30代後半。
スキーが得意らしくホワイトウォーター(ネルソンのスキーリゾート)に行くのを楽しみにしているかと思えば、家で寝っ転がってTV観ながらピザ食べていて、若いのかおやじなのかよくわからない。

なかなか二枚目なのがケベック出身、フレンチベーカリーを経営している40代前半の男性。3人の男性の中では一番健康そうに見える。何気に子供がいたりする。
彼のおかげでいつもこの家には、店で余ったパンがたくさんある。
あたしが食べ物に目がないのをよく理解していて、いつもいろいろと恵んでくれる。

まだ会ってないのが20歳の学生。彼女はあたしと同じキャンパスの別の科に在籍しているとのこと。
現在スキーのために山へ滞在中。学校が始まると同時に戻ってくるらしく、会うのが楽しみ。
この家の住民の平均年齢をぐっと下げている。

そしておばちゃんの飼っている猫が一匹。
フワフワした毛を持ってて、なかなかの美女。
可愛い声で「フニャ~ン」と鳴かれると、「うーん、あたしも彼女のように人を惑わす魅力が欲しい」と本気で考え込んでしまう。
ちなみにエサはなんとチキンレバー
「あたしよりもいいもの食ってるやんけ!とつい突っ込みを入れたくなる。

20歳の学生の子とだけはまだ会ってないけど、みんないい人たち。

しかもです、この家にはサウナがあるんですよ奥さん!
元旦早々、自宅サウナで汗かきました!生まれて初めての経験ですこれは

ディナーの後は音楽組で軽くセッションもやっちゃったりなんかして、なかなか優雅なひとときを過ごしております。
ちなみに気になる部屋代は光熱費込みで$375。この時期ではなかなか好条件。

この部屋には少なくとも次のセメスターが終わるまでいるつもりでっす
ネルソン'06年1月~7月 | comment(7)   trackback(0)
comments
楽しそう!
あけましておめでとうございます!
以前を知っているだけに今の家の楽しさが充分伝わってきますよ(笑)
音楽でセッション出来るって憧れるなぁ~。俺は楽器は全くダメなんだけど聞くのは大好きで、バーベキューパーティーを開催する時なんかは他力本願になっちゃうけどギター出来る人必須って感じで1~2人は絶対参加してもらってるんですよ。音楽には人間を繋げると言うか、一体感を持たせる不思議な力がありますよね。
腰の方は大丈夫ですか??
今年も宜しくお願いします!!
2006/01/03 15:42 | | edit posted by Marcy
mixiより、拝見させて頂きました。
拝見と言うより「かぶりつき」状態です。
これからも楽しみに覗かせて頂きます!
2006/01/03 19:53 | | edit posted by ながねぎ
>Marcyさん
おめでとうございます☆腰の方はおかげさまでだいぶ復活しました!ありがとう。
音楽、そうですね、人をつなげる力がありますね。言葉わからなくてもそれは変わらない。とくに楽器ができるといいですね!あたしも練習しなくては・・・

>ながねぎさん
ブログ訪問、ありがとうございます~!
ネルソンのこと、色々アップしていきます。写真もたくさん載せるともっといいですよね、きっと。
メルマガも出してるのでそちらからもネルソン情報見れますよ!
今後ともよろしくです☆
2006/01/04 03:54 | | edit posted by つっちー
おめでとーございまーす。

今回は、なかなか当たりなお家でよかったですねぇ~☆
やっぱり、音楽が出来るっていいなぁ。
ルズム感のない私にとっては、羨ましい限り!!

では、今年もよろしくお願いします。
2006/01/04 10:08 | | edit posted by saori
>saoriさん
おめでとうございます~!うん、今回の家は当たり!よかった~
音楽はやってけばやってくほど身体に身についていくと思いますっ!
もしやってみたいなら楽しみながら初めてみるといいと思いますよー!
2006/01/04 15:21 | | edit posted by つっちー
おめでとう!
うっひゃー!私も昔はたくさんルームメイトいたな。
何だか懐かしくなってきた。どこのstに住んでいるのかな?
私は、カナダ時代に6回はネルソン市内で引越しを繰り返していました。
2006/01/05 20:47 | | edit posted by no name
>no nameさん
6回も引っ越しですか!でもわかる気がする~。あたしも今の所は4箇所目ですっe-112
住んでるのはメイプルストリートですよー。いわゆるLower Fairviewエリアで、Safewayからすぐです!
おおっと、Web上で暴露しちゃったi-229
2006/01/06 12:07 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/321-e671e216
trackback
 
