Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 買い物ショック

近くのスーパーの値引きチケットを入手したので、買出しに行くことに。
貧乏留学生にとってこういう時こそ助かる!とばかりに、チケットに載っている商品だけを選択。

チキン$3引き、マーガリン$1引き、そして今日の目玉はなんと言っても豆乳50%引き!
カナダの豆乳は量も種類も豊富。豊富すぎるってのもあるけど、豆乳ファンのあたしとしては見逃せない商品。
普段2リットル辺り$4もするので、これはお買い得ですよ奥さん!

レジに並び、「このチケット使えますよね?」と万が一のために念押し。
「使えますよ」とレジのお姉ちゃん。
よっしゃ!と会計を済ませると、・・・・・・おかしい!高い!

これは何事か?!と思って目を凝らしてレシートを見ると、やっぱり50%引きになった様子がない。

文句を言いにレジに引き返そうとしてもう一度チケットをよく見てみると、





「50セント引き」








やられたっ・・・
カレッジ留学生活1年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
で、そのまま高い料金を払ったのでしょうか・・・?日本だとレジでこれやめます。。。って恥ずかしいけど、カナダはそういう人多いよ。みんなお金にシビアというか。私も以前ロンドンドラッグで安売りになっていたナプキンをレジに通したら高いまま?!あれと思い、店員のおじさんにこれ$4・・・だったんだけど・・・といったら彼が商品がつんでいる棚まで見に行ってくれ、誰かが間違えてセールになっていない品物をセールのところに置いてあったから、安いままの値段でいいよ!といってくれました。最初は恥ずかしいかもしれないけど、カナダに住んでいるのだから、少しは図々しく?なってみましょう♪
2006/01/23 16:22 | | edit posted by Etsuko
>Etsukoさん
はじめまして!(ですよね?)コメントありがとうございますっ。
いえいえ、豆乳はとっても欲しかったので買いました~。私もお金にはシビアというよりむしろケチなんで、欲しくなければ日本だろうとどこだろうが即返品v-31すでに充分図々しいと思いますっ♪
2006/01/23 18:22 | | edit posted by つっちー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/25 13:40 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/334-b42dc99b
trackback
 
